2016年01月22日

長襦袢ひらひら。

長襦袢祭り、整いました♪本日初日、寒い中をお運びくださってありがとうございます!

テーブル山盛りだと雪崩れて見づらいので、ハンガーラックに変更しました。型崩れしちゃうからあまり吊りたくないのですけど、三日間限定!ということで(^-^)

明日土曜は雨か雪がぱらつきそう、中に入れられるよう奥を片付けてきました。早めのオープン目指して頑張りまーす☆
M4620002.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 23:56| 着物市やイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃色蜥蜴と唐子さん。

店内や画像だとわかりづらいのですが、ピンクの蜥蜴草履あります♪とりあえず、24の私ではきつい感じです。小さめの方はぜひ試しにいらしてください。

M4610006.JPG

唐子の塩瀬帯が入りました。唐子って、どれも楽しげで可愛いですよね(^-^)これ、玩具柄の帯揚げとぜひ合わせてほしいな〜。このところ連続で黒の塩瀬が来て、いま4本くらいございます。どれも新品同様のコンディションです♪

M4620007.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 14:20| リサイクル着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

春の訪れを告げる、艶葉木(つばき)の紬羽織。

うぅ〜ん、女っぽい(*^.^*)地はたぶん結城紬、絵羽になっていて文句なく素敵!しつけ付き未使用、最近の品物で寸法もあるほうですよ♪いかにもリアルな椿!ではなく、季節もさほど気にしないでよさそうです。

椿の語源は「艶葉木」。常緑でつややかな葉を茂らせ、春を知らせるように咲くことから縁起の良い植物とされています。花ごとぽとりと落ちることを武士が嫌ったという俗説もありますが、侘介椿などは茶花としても好まれ、着物の文様としても多用されてきたお花です(^-^)

M4570024.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 00:15| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする