2016年02月20日

20-21日【もったいないSALE★着物ワンコイン】演劇衣装やリメイクにも!

急遽、難あり着物を引き受けさせていただくことにしました(^-^)

もったいないSALE★やります♪


M4780016.JPG


・着物リメイクや小物の材料に
・演劇や舞台衣装に
・撮影小物やディスプレイに
・外国人のみなさんも
・ひと手間・ひと工夫で着用も


行き場を作ってあげたいと思って段ボール3箱相当を引き取りました。今回もワンコイン500円、やっちゃいます!使い道があるお友達がいらしたら、ぜひ教えてあげてください。

まだ現物を見ていないので詳細は改めますが、着られないとは思います。でも、よい正絹もたくさんらしく、もしかしたら お手入れ次第で着られる ものもあるかもしれません。


ざっと、本当にざっとですが検分しました(ぜーぜー)。

こりゃぁ文字通りもったいないSALE!ですね。

訪問着や江戸小紋などやわらかものばかり、セミフォーマルからお出かけ小紋が中心で重くてよい絹使ってます。そして最近のものがほとんど、つまり生地ヒケがありません。解きやすいし上質、リメイクにはとてもよいでしょうね。

でも現代もので寸法もあって、正直リメイクにはもったいないです (。-_-。) ちょっとした染み抜き、4〜5千円ですよね?ひと手間かけて着用してほしいなーって畳みながら思いました。着物ビギナーさんでしたら悉皆屋さんに出すのもよい経験になりますし、ご紹介も致します(^-^)

長く店に置けないので2日間のみです♪ついでにうちの普段着もSALEしちゃおう。

21日(日)は「酒と着物と蓄音機」も同時開催!みなさまのお越しをおまちしています。雪崩れそうよ〜っ( ´ ▽ ` )ノ

M4780019.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

posted by 蜜月 at 12:24| 着物市やイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の【もったいないSALE】、激しい雨は早じまいかも!

20-21日はもったいないSALE!🎶🎶「明日は夕方から強く降るみたいですよー」ってお客様が教えてくださって、急遽ぜんぶ中に詰め込みました!お天気のお仕事をされてるそうなので間違いない(笑)。

そんなわけで当日は土足禁止&狭いです。軽装でお越しくださると皆さん見やすくて助かります(^−^)

普通の雨なら定時20時まで営業します。横殴りの暴風雨のようになった場合は早じまいするかもしれません。奥まった路地なんですがビル風が強烈で^^;

ワンコイン着物は山積み!帯や着物、2点で5千円コーナーはお友達とシェアがお得ですよ( ´ ▽ ` )ノ


M4830004.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:37| 着物市やイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

着物ワークショップ、終了♪

思い付きの初ワークショップ、みなさん楽しんでいただけたかなー。だったらいいんだけどなー(^_^)イベント的には風景とか欲しいところなんですが、夢中でナシです(笑)。

全員目的が違って、全員持ち帰るものが違って、私もすごく面白かったというか興味深いWSでした。そして、3時間って案外短い!定例でやっていきたいですね。

画像がないので麻の葉つむぎ三日目を掲載。今回は白の間道ですっきり粋めに。

半幅でTシャツ+デニム風の日はただのポニーテール、アンティーク帯の日はもったりボリュームヘアに簪、白い帯にはべっこうの笄でキリっとコンパクトに…と、めんどくさいことはしてませんが髪型もイメージ変えています( ´ ▽ ` )ノ

M4820004.JPG

引き抜き結びも帯の固さで大分姿が変わります。くしゃっとしたのが面白かったんで、整えずそのまま採用。背伸び〜、左切れちゃってますね^^;

M4820008.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 06:16| お客様と竹姐の着物姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする