2016年02月15日

【袴レンタル】正絹菊地紋の色無地、袴を替えてみました。

着せ替えるついでに袴だけチェンジ♪きりっと辛口な焦げ茶のぼかし袴バージョンより柔らかい雰囲気になりました。レンタルするときは、ボトムに合わせてフレッシュな色の伊達衿にすると思います(^-^)

−追記− 帯を画像より大柄の抹茶系の丸帯崩しにしてみたら、すごーく素敵でした。どの袴セットもお好みに合わせて微調整いたします( ´ ▽ ` )ノ


M4730016.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 01:04| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

麻の葉つむぎ着物、2日め。

着物は昨日のまま、麻の葉です。侠な感じの真朱の博多半幅からアンティークの繻子帯に変えてみました。といっても帯裏です。昔の帯の裏って可愛いんですよね。実は帯も巨大な麻の葉、疋田と菊をかぶせた面白い染めの繻子です。

M4800002.JPG

引き抜き結びは帯締めも帯揚げも不要なんですが、全身同じトーンになってしまうので明るい色の帯揚げで境目を作ります。これ、スッキリ見せるコツです。コーディネートを色で考える方が多いですが、トーンで考えると色が多少チグハグでもまとまるんですよ。←なになに?な方は17日の「色どり色めきWS」にぜひ☆

絞りのぽちぽちが帯の疋田や水玉とリフレイン、こういうのもまとまりよく見せるコツ。好評だった切り売り帯揚げ使用です♪

M4350015.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 14:05| お客様と竹姐の着物姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この世にひとつしかないものを売る楽しさ。

銭洗弁天でこっそり撮影、先日ブログで紹介した椿の羽織を着てくださってるのです、素敵でしょ?(^-^)白く飛んでしまって残念なのですが、麻の葉柄に椿を乗せた素敵な小紋をお召しで、揃いで誂えたかのようでした!


M4770033.JPG

手描き絵羽の結城紬の羽織、現物はもっと彩りがあってすごーく女っぽいです。

M4570024.JPG

こうしてご一緒したり、店に着てきてくださったり、自分がおすすめしたものをまた見られるって本当に幸せなことだと思ってます。似合わないものは絶対勧めないので、なおさら嬉しいんですよね。着物は同じものがひとつとないもの、街でお見かけしたってすぐにわかります(^-^)

店ではついついカメラのことを放念してしまうのですが、脳内アルバムには残っています。今日お嫁に行ったこの子たちもきっと、やっぱりお勧めしてよかった!と思える機会があるんだろうな。とても楽しみです♪

M3960073.JPG
M4480011.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 01:19| 着物雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする