2016年03月28日

【袋帯レンタル】吉祥文様尽くし絵巻、マルチパーパスな帯。

一部分しかお見せできないのが残念ですが、あらゆる吉祥文様を扇面、短冊、茶屋辻風、光琳梅など様々な様式で織り上げた絵巻物のような袋帯です。出す面によってがらりと雰囲気が変わるので、着用シーンや着物の色合いに合わせて使い分けられます。

宝尽くし刺繍訪問着のアレンジ3つめです。親族ではないけれどごく近しい方の披露宴や、年齢や立場なりの重厚さが必要なときの装いという設定でさらに帯の格を上げてみました。オシドリの部分を前帯に出すと、塩梅よく胸元の松の刺繍と帯の松柄がリフレインして一緒にあつらえたかのよう(^-^)


M5070019.JPG

本来は色留袖あたりに締める帯ですが、ダークな色調の短冊柄を出せば洒落たパーティスタイルにも使えます。フォーマルシーンはこれ1本ですべてOK!の便利さ、とはいってもご自宅にあっても年に何度も出番がないアイテム。お気軽にレンタルご利用ください。

M5070021.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 19:47| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

【訪問着レンタル】宝尽くし刺繍入り訪問着、披露宴バージョン。

子供が主役、軽めの袋帯と色小物を使った学校行事コーディネートから帯まわりを変えてみました。


M5060006.JPG

波模様など古典的な図案を緻密に織り上げた風雅で格もある袋帯を合わせると、披露宴にも向いた重厚なコーディネートに。このくらいの帯ですとお友達の婚礼や祝賀パーティにちょうど良い感じです。ごく近しい方の披露宴ならオシドリなど分かりやすい吉祥文様が入った帯がいいかも。これはまた次回に(^-^)

帯で雰囲気や格を変えられるのは着物ならでは♪帯の単品レンタルもお気軽にどうぞ!着物をお持ちくださればスタイリングいたします☆

M5060008.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 03:24| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

レンタル袴、お帰り〜。

返却ラッシュで所せましの蜜月です。「明日なんです」の駆け込みのお二人も無事に卒業式を終えたようでなにより♪

茜色の作家もの色無地、訪問着のように無地場が多い深紅、どちらの方も「すごく目立ちました!」って嬉しそうにスナップを見せてくれました。よかったね(^-^)

集合写真を見る限り、友禅っぽい総柄や小紋が多いんですね。こりゃ目立つわって納得しました。単品で見ると若者的には物足りないかもしれないけど、柄が少ないものは色が命。染職人の意地と魂が入るからパワフルだったりします。

こういうワクワク体験が、5年後10年後の「きもの着てみようかな」につながっていけばいいなぁ☆お小遣いでレンタルする人も多いらしい袴はできるだけ手頃にしておきたいね。私も楽しかったです、ありがとうございました!

M5050018.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 01:07| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする