2016年03月24日

【袴レンタル】アンティークの矢羽根着物。

藍紫と鼠、大きな飛び柄でどちらかといえば粋な姐さん風味の矢羽根柄。ご卒業には不向きかな?と思っていましたが赤系の袴を合わせると結構かわいいですね(*^-^*)

M5040003.JPG

蜜月のレンタル袴は古典や正統派コーデが中心なので、来年はこんなテイストがあってもいいかなって思っています(^-^)大きな市松地紋が浮かぶアンティーク着物です。実は私の着物なんですけどね、今となってはコレクションクラスの錦紗とご理解くださる方には貸しちゃいますよ♪

M5030008.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 04:22| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花吹雪な御召。

「花吹雪ですか?^^」

ピンクが春っぽいかなと思って着ただけで気づかなかったけれど、たしかに花びらが舞ってるように見えますね。なんとなく選んだものから、なんとなく季節を感じ取ってくれる。日本人の感性って素晴らしいな〜って思いました♪

着物で出勤する日はサボりたい日が多いです、今日は肉体労働しないぞーって(^m^)しかし、今日も駆け込みの袴レンタルがあって下北沢を走りました(笑)。

結論。御召は着崩れないナンバーワン☆


M5030010.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 04:02| お客様と竹姐の着物姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【袴レンタル】小学生のお嬢さんの衣装合わせ&女袴の着付け動画と補正の補足。

袴丈が少し長いかもしれないということで、ちっちゃいお客様の衣装合わせをしました(^-^)なんとお父様が着付けるとのこと、補正の参考サイトもご紹介しておこうと思います。見てくださってるとよいのですが☆

お草履ならぴったりの丈ですがブーツにはやや長め。ちゃんと長襦袢を着てもう1枚タオル補正を入れて、あと少し帯位置を上げたら大丈夫かなと思います。

やぁもう、かわいいからオールオッケー(笑)。

M5030001 (2).JPG

元気な感じがいい!ということで帯もショッキングピンクにしました(^-^)元コーディネートはこちらです。


では、お父様!補正がんばってくださいの巻です☆かなり帯位置を上げるので、帯が安定するようしっかり補正してください♪

M5040001.JPG

ウエスト補正は細長く折ったタオルに、別のタオルを折って引っ掛けてこんな感じにヒップ上のくぼみをできるだけ平らにします。小さく折ったタオルをヒップ上に乗せてから長いタオルを巻いてもよいです。

胸板の補正はこちらが参考になると思います。本来は胸をなだらかにするための補正ですが、お子さんの場合は胃が出ているので差を埋めて帯を安定させる目的です。これでもまだ前中心が浮く場合は、指を添えているあたりに三角パッドを仕込むとよいです。バンダナやミニタオルを△に折ったものでOKです。

最後に、丈の長い着物を袴に合わせるときの裾の処理です。難しかったらお端折りを多くとっても構いません(^-^)が、この方法ですと横から見たときにきれいです。5分30秒あたりからどうぞ。



下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 03:42| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする