2016年04月24日

練習とおっしゃっていたけど(^-^)

着付け練習用の袋帯を…とご来店くださったお客様の画像です。すごーい!きれいな仕上がり!

お買い物のターゲットが明確だったので、練習なら柔らかくなった帯がいいですねとか、角出し用なら張りがあったほうがいいですねとか、お勧めするのも楽しくてよく覚えております。あの日はまだ掃除もしてなくて失礼しました(^-^)また2、3件お買取りがありそうなので、お探し物の折はぜひお立ち寄りください☆


Cgu9tgrU8AAgiww.jpg

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:09| お客様と竹姐の着物姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

意味深すぎる下北沢モンスター通り☆

お休みしている間に面白いことになっていました。ドコモとソフトバンクの間、蜜月の前の道を


モンスター通り


って呼んじゃおうぜ!ということになりました(^▽^)と、路地裏 De 君想草さんが知らせに来てくれました。日曜にモンステラ柄の帯を締めたらモンスターに決まってたとか、不思議ね〜。葉っぱのモンステラってモンスターから来た名前なのですよ。


M5260004.JPG


モンスター通りという愛称になったのは、下北沢路地裏商店連合の仕掛人の1店、MONSTAR(モンスター)さんの名前そのままでいいじゃん♪っていう流れだったようですが、もうひとつの決め手は…


キャラの濃い店主ばかりだから


なんですって。


=怪物ストリート(笑)



めっちゃ楽しくなってきたー♪「エリアで何かできたらいいのにな」って考えていたことが現実になってきていて、すごくわくわくするー♪

蜜月の住所的なものは「モンスター通り、路地1本め」になるそうです。ぜひ、シレっと事情通ぶって広めちゃってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++


続きを読む
posted by 蜜月 at 21:01| モンスター通り Ψ 路地裏商店連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子必見の大粒!パイライト・イン・クォーツ♪

仕事を済ませ、ふらっと覗いてみた新しい卸ショップ。この石がめっちゃ主張していまして、市場調査のつもりがいつの間にか値段計算してもらってたりしてて、連れ帰ってしまいました。デンジャー・ゾーン、御徒町(笑)。

石が山盛り積んである中、気になってたまらなかったので自分用だろうと私物にするつもり満々でした。

が!

「あなたには必要ない、着けなくていい」って。



好きなのにツレないわ〜( ;∀;)



M5250026.JPG

ミルキーに撮れてしまったみたいだ〜。現物は透明感バッチリで内包物もまんべんなく入ってます!4A+〜5Aくらいかなと思います。

M5250018.JPG

店のインド人はパイライトxゲーサイトって言ってたけど、結晶構造を見る限りパイライトxレピドクロサイトかカコクセナイトだと思うんだよなぁ。

パイライト・イン・クォーツはクールな見た目が割と人気で、このクラスで8万とか19万とか1粒7,000円とか驚きます(笑)。実物は透明度が相当高いのでしょう、とコメントしておきますがキラキラ少ないよねー。

パイライトじゃない鉱物も入ってるのでグレードは低くなるかもしれないけど、レピドクロサイト、カコクセナイトもレアストーンだし、模様の出方や透明度など総合的に見たら4A以上で評価できると思います(^-^)

ま。こういうのはオーナーとの相性なので、名前もグレードもどうでもいいことなんですけどね♪

あれだけ気になったのに私物じゃなかった、ということは必要な方がいるのだと思います。店に置いておきますね、きれいですよ〜☆
M5250017.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 02:21| パワーストーン・天然石 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする