2016年05月27日

ロリポップ♪

恰好は平打ちなんですが、どうやっても粋に見えない美味しそうなロリポップ。誤ってお口に入れないようにー(笑)。


M5500003.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 15:04| キモノコモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナマ蜜子さん第三弾、虫喰葉の浴衣。

ナマ蜜子さん、ラストは虫喰葉(わくらば)の浴衣です。大柄で華やかさがありますが、地の生成りと相まって、少し秋めいた雰囲気を感じる季節先取りな浴衣。

虫喰葉はありのままの自然の姿を写しとる写実的な表現で、友禅や焼き物によく見られます。「美しい自然の営みの完成形の一つだ」と書いてらっしゃる写真ブログを見つけました、いい感じです(^-^)


M5460029 (2).JPG

モデルさんには侘びすぎの雰囲気でしたので、きれいな色の半幅にしてみました。年を重ねた女性なら麻や羅など糸味がある渋めの帯でも素敵ですね。

M5460022 (2).JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 14:21| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ナマ蜜子さん第二弾、夏の紅。

前回のナマ蜜子さんに続いてコーディネート第二弾♪

M5460038 (2).JPG

淡色の博多献上をさらりと合わせて撮ることが多かった蜘蛛の巣の夏着物。せっかくモデルさんなのでを使ってみることに。


夏の赤、案外いいもんですよ☆

意外に思われるかもしれませんが真っ赤な紗帯や夏御召など、古い着物でも夏物の赤って結構出てきます。そして、暑苦しさがないことに驚きます。色合わせ次第ですっきりと見え、むしろ夏らしささえ感じるのが面白くって。

ぜひ使ってみてほしいなと思いまして、ナマ蜜子さんに着せてみました♪こっそりロケ、そのうち食べに行くから怒らないでください(笑)。

M5460053.JPG

蜘蛛の巣柄のプレタは竹蔵龍オリジナル、サンプルで保管していたラスト1枚です。本べっ甲の笄も販売中です(^-^)


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:57| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする