2016年06月18日

足し算・引き算。

青鼠に霞の柄、秋の気配を感じさせる侘びた雰囲気のビンテージ浴衣です。

粋、渋い、枯れてる。

そんな印象が強いためか誰も手に取りません(笑)。曲線使いのゆったりとした柄合がとてもステキなのに。

それは単体で見ているからかもしれないなーと思い至りました。私の脳内ではこんな風にセットになって、数パターンがストックされています(^-^)


M5710002.JPG


おばあちゃんの寝間着みたいと思っていた方も多かろうと思いますが(笑)、いかがですか?

こざっぱりさせて、少々の色気をプラス。ショートカットのちゃきちゃきマダム、小股切れ上がったうなじ美人、どちらもお似合いになりそうな雰囲気になります。

市松柄やエスニック風の帯でリミックス・スタイルにすれば、またお似合いになる方が変わります。



浴衣や着物は必ず帯を使います。あと、お顔もくっついてくる。単体が地味でも結構どうにでもなっちゃいます。コーディネートは全部ひっくるめての足し算と引き算ですから(^-^)

お任せ&丸投げ大歓迎、素敵にまとめさせていただきます☆


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:14| 着物雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

29日はモヒート!【大人の昼酒】BARラストチャンスin蜜月♪

いよいよこれです!

モヒート!!!

下北沢で一番ウマいのではなかろうか。お世辞抜きで。じめじめ吹き飛ばしに来てね♬

M5670004.JPG


あの場所で本気カクテルをご提供する」というゆる〜い企画です。アウトドアなBARも面白いなと思って♪オトナな昼酒をお楽しみください☆

時間:だいたい14時頃から夕方まで
場所:蜜月
※荒天中止

◆キャッシュオンデリバリー、スタンディング。マスターが作るカクテルを楽しみにいらしてください♪

◆ドレスコードはありませんが、マスターは自分の店より本気です(笑)。せっかくなのでお洒落してどうぞ!

◆他テナントさんの動線を遮らぬよう、紳士淑女なご配慮を。


下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:50| 着物市やイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【受付中】7月4日★願いを叶えるワンディッシュ付き「新月のうけひ」WS。

新月にうけひて満月に満つ。

蟹座新月の夜に、月虹(つきこ)さんの新月ワークショップを蜜月のテラスで開催します(^-^)

月虹さんに新月のパワーを解説していただきながら、それぞれにハジマリをうけひ(色気のない言い方をすればアファメーション)、約半年後の満月に現れを確認する。そんな内容です。

WSといっても気楽なもの、シャンパンを飲みながらのおしゃべり会とお考えください。不思議な話が飛び出したり、どうなることやら…♪

そしてなんと、お隣のバル・紅月さんが「願いを叶えるワンディッシュ」を作ってくださることになりました( *´艸`)


さて、お気づきになりましたか?

月x月x月

のトリプルコラボ!たまたまなんですよー、これだけですごくない??



日程:7月4日(月)
時間ほか:予約ページでご確認ください

・シャンパン、ソフトドリンクFREE
・願いを叶えるワンディッシュ付き
・紅月さんメニュー、別オーダー可能

参加費:1500円ジャストでもそれ以上でも※

※初めて参加する方向けの解説
1500円を超える部分は投げ銭のようなもの、参加者さんに委ねています。出力エネルギー=受け取るエネルギーという等価交換の法則。pay it forwardを試してみたい方は意欲、思いの丈、お気持ち…など盛ってみてください☆会場でも分かりやすくお話します。


M3350013.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:43| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする