2016年06月11日

【男物】モダンな陶器を思わせる角帯。

焼箔の角帯が仕上がってきました。寸法大きめコーヒー色の麻着物に乗せてみたら、めっちゃシック☆

M5650010.JPG

古美調の金属光沢と乳白のストライプがあっさりとしがちな男着物にリズムを与えます。反対に混んだ柄の着物には白がサシに。白系の帯がひとつあるとコーディネートに幅がでますよ。

正絹焼箔ですのでよほどの着物でない限りは帯勝ち。ラフな紬からちょっといい洒落着までオールマイティです☆

三枡の腹切り帯も仕上がってまいりました♪最後の入荷ですのでお見逃しなく〜(^-^)

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:19| 竹蔵龍EDO-TOKYO-JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

アシッドなひまわり浴衣。

古いと思うなかれ、スコーン!と突き抜けるようなアシッドカラーが逆に新鮮。ひまわりのデフォルメのようですが枝葉がエッジーで、少しも夏のお嬢さんには見えません(笑)。

分類としては娘っ子の浴衣ですが大人が着ても格好いいですね。自分で着ようかなと思っちゃいました(←山ほどあるので断念w)

無難な帯では魅力半減、同じくアシッドグリーンの帯でバキバキにコーディネート。レイヴとか好きそうなかっこいい系女子にも似合いそうです☆


M5640002.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 22:57| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶらない浴衣いろいろ。

蜜月は個人様の買い取りがメインなので、最近のプレタ浴衣やプリント物が入ることはめったにありません。ほとんどが本染や手縫いの浴衣です。というわけでサイズが合えばとってもお買い得(^-^)

紅梅風の市松ときれいな青は男物、浪漫な椿など花柄は女物。粋な藍染から華やかな色使いのもの、様々なテイストが並んでいます。


M5640004.JPG

ときには店主のキャラとは程遠い品物も入ってきます(笑)。こんなに愛らしいのに本染、昔はこれが当たり前でした。プリントでは出しえない色の深みがあります。入荷したての市松x矢羽根のリバーシブル帯がよく合います。

M5630013.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 22:42| リサイクル着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする