2016年09月27日

10月1日、天秤座新月のカードと星空解説。

9月はお空の動きがダイナミックで、転換期を迎えたりペースを崩した人も多かったのでは?と思います。平素は、低気圧?頭痛なにそれ?なワタクシも眠くて眠くて…でした。

とどめの秋分を越えて迎える、1日の満月。

秋分は企業でいったら下半期のスタート。そこから始まる新たなタームについてカードを引いてみました。英語版なので超訳です(^-^)


M6520001.JPG


PELEー神聖なる情熱。

自分に正直に。あなたのハートが真に求めるものは何ですか?鼓動や息遣い、自分の中に響く自然のリズムに耳を傾けるが如く、真の望みや夢に耳を傾けてフォーカス。自らに正直に、湧き上がる情熱を恐れず進めば、自然体でいきいきと過ごせます。

キラウエアの火の女神・ペレ、情熱を止めないで!的なアツいカードですねー(笑)。そんなタームに入るようですよ。仕事、恋愛、趣味興味、ワクワクには素直に従って☆

ペレはいまもハワイ島の人々に畏怖され、讃えられている。自分に嘘をついている人や、ネガティブな人には、ペレのエネルギーは破壊のエネルギーとなり、自分に正直に生きる人にはポジティブな癒しのエネルギーが与えられるという。 http://ameblo.jp/hassey0202/entry-11056596921.html


サブで引いたカードは満月の時と同じく、NEMETONAー聖なるスペース。

自分の心が求めるものを明確にするには、何者にも影響されない素になれる特別な場所で♪ということでしょう。勝手に作ってもいいし、森や神社などスポットに行くのもアリ。


さて、当日天体はどうなってるのかというと。

10月1日の新月―― この新月図が、あまりにも素晴らしい!「理想」 を意味する第11ハウスで月・太陽・木星がトリプルコンジャンクション。しかもこれが、天秤座で起こる―― これほどの環境(エネルギー的な)って滅多にないのね。事実、あと12年間巡ってこない。 http://ameblo.jp/hikiyose358/

のだそうです(^-^) 11ハウスの「理想」をかみ砕くと、夢・希望・仲間がキーワード。

集団で共有できること

を指しているんですね。一人や二人で噛みしめるタイプの喜びではなく、夢や理想を共にするグループやコミュニティでシェアできる喜びです。

そのうえ「公認、周知」など社会性を意味する天秤座で、拡大の木星まで伴っている新月。この配置に適ったものごとをスタートしたら、どこまでも広がるしスポットが当たる。だからすごいよ!ということです。

ワクワクと夢・希望・仲間。

少年漫画のように清々しい!射手座ならガチの冒険ものだけど、今回は天秤座。センスやスマートさがベースの漫画ですね、上流階級の青春ものとか(笑)。

ここでイッチョ、うじうじや足枷は捨ててアツいスタートを切っちゃいましょう。波長が合う相棒や仲間と一緒にね( ´ ▽ ` )ノ


カードを引いてみたい方は、蜜月でどうぞ☆


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 05:13| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

店舗向け「接客★英会話」レッスンが10月よりスタート!

観光客が急増している下北沢。外国人のお客様との英会話に困っていませんか?

ベーシックなやりとりはなんとかなっても、代わりの物をお勧めする、気軽なほめ言葉など、もう一歩踏み込んだコミュニケーションができたらお互い楽しいのに…。


簡単な言い回しが中心の、

日常的な口語の英会話を、

堅苦しくない雰囲気で、

臨機応変に学べたら。


そう思って、ミシェル由衣さんに提案した

飲食店・衣料販売店向け英会話レッスン

が、10月よりスタートします!オリンピックに向けて、スキルアップを目指してみませんか?気の利いた一言が売上アップにつながるかもしれませんよ(^-^)

14199294_1030109917037668_6943007504108490110_n.jpg


毎週月曜日、場所は蜜月のテラスです。

レッスンスケジュールは月と講座によって異なります。詳細確認とお申し込みはミシェル由衣さんのブログにてお願いいたします☆


アメリカ西海岸にある短大を卒業したミシェル由衣が、接客時の英会話を教えます。

具体的には、飲食店さん向け、洋服屋さん向けの英会話教室。お店で必要になる必要最低限の会話の内容と、コミュニケーションのコツをお教えします。しかも青空教室!雨天時は店内での開催となります。

飲食店向け英会話 ★毎週月曜日
時間:13:00〜14:00
参加費:3000円(1回)

洋服店向け英会話 ★毎週月曜日
時間:15:00〜16:00
参加費:3000円(1回)



14359009_1117061338372906_1542255711416150124_n.jpg

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:25| モンスター通り Ψ 路地裏商店連合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

テコ入れの満月。

過日17日は7ハウスで満月だったんですねー。人によったら相当痛い満月だったかも。

人間関係の7ハウス。
感受性、共感覚の魚座。
傷と絶望のキロン。
満月はパツパツ臨界点。
 
もう痛みに耐えられん!とか、決定的に無理と気づいてしまった!みたいなことにまつわる出来事が、そこかしこで起きていたかもしれません。ジャンルそれぞれですが人間関係における、おそらく感覚的なものであったろうと想像します。

でも、リアルの怪我だって痛いから知覚できるし、治すこともできる。それが小惑星キロンの本質であり、救いです。ここで気づいて治せたら今後の人間関係に生きてくる。

絶望はね、希望や未来の始まりなの(^-^)



これを、見捨てた・見捨てられた的な話にしてしまうのが人間というものですが、実は、

周波数が合わず視聴できなくなった

ということでしかありません。モバイルの電波が届かないことも、入らないローカル局も五万とありますよね。それくらい単純で、かつ、しようがないことでもあります。


この配置にふ〜んと思ってカードを引いてみました。解説が英語版なのでいつものことく超訳です(^-^)

NEMETONA「聖なるスペース」と HATHOR「感受性・受容」。

M6470001.JPG

「聖なるスペース」はダブルミーニングかな。

お気に入りのソファでもお風呂でも、アトリエでもカフェでも。己に立ち返ることが可能なスペースで、他者の顔色や肩書に影響されることなく自分と向き合うこと。そうすることで見出す、素の自分にふさわしい特別な場所。

「感受性・受容」も幅広く解釈できます。気づいたことや痛手を負った自分自身を受容することかもしれないし、通過点として受け取ることかもしれません。

さらに言うなら、人間関係において感受性を高めることを指しているかもしれません。

だって、ど〜うしても視聴したい局(人)ならば、感度を上げるか、でっかいアンテナでも立てて、自分からチューニングしないとね。視聴したいのは誰かって、あなたなのだから。


木星は天秤座に移動したのかな?そろそろ公の人間関係や社交界がクローズアップされはじめます。そのためのテコ入れ満月セットだった気がします。本番には間に合うでしょ?みたいなね(^-^)


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
続きを読む
posted by 蜜月 at 23:17| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする