2016年12月23日

どんな女性を思い浮かべますか?

ヤフオク出品準備でパパッと合わせたら、なんだか素敵な感じに〜♪どんな人に似合うかな〜♪
M7030064.JPG

梅の着物は織り出し柄です。不勉強でお恥ずかしいですが御召になるんでしょうかね。膨れ織りのような感じで濃淡や奥行を出した、ラグジュアリー感のあるお品物。

帯は出品中の宝尽くしの裂取り柄。こちらも細かな織り出しで、ほんとに素敵な品物です。

と、織り×織りですがぜんぜん違和感なし(^-^)

意識したわけではないけれど、なんとなく新しい年を感じてるのかも?なコーディネートになりました。


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 03:29| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

大振袖で卒業袴コーディネート。

昨今は大振袖に袴を着ける女子も多いみたいですね。

個人的にはキリッと快活なコーディネートのほうが袴っぽいなーなんて思うのですが、着せてみるとこれはこれで素敵(^-^)古典柄のせいか、女学校のご令嬢みたいな雰囲気です。

着物レンタルのブログ、だいぶん掲載しました♪きりがないので一旦お休み☆

M7040017.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 22:00| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

色留袖レンタル、お似合いでした♪

懇意にさせていただいているお隣のおかずバル紅月さん、今日はエプロンではなく着物姿です♪結婚式に列席されるとのことで、レンタル&着付けさせていただきました(^-^)

んもう、素敵っ!!


M7020004-2.jpg

紅月さんのほんわかした雰囲気にとてもマッチしていて、自前の着物ではないかというくらいにお似合いでした。

色といい柄といい、とてもお洒落な色留で、ぜひ誰かに借りていただきたいと思っていた一着。こんなに早く見ることができて、とっても嬉しい!お召しの着物は大輪万寿菊のヌーディピンク色留袖です。

M7020005.JPG

フォーマルの着付けは身が引き締まりますね。留袖は特に重量があるので、手順ひとつひとつを慎重に丁寧にキメていきました。着崩れずに戻って来てくださったときの嬉しさよ(笑)。

コーディネートから着付けまでの一部始終、とても楽しいお仕事でした。お花のお裾分けまでありがとうございました♪


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

posted by 蜜月 at 22:19| お客様と竹姐の着物姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする