2017年01月29日

新春企画・羽ばたけ英世!終了いたしまーす。

羽織と帯のイベント、終了いたします(^-^)

漆黒に深紅、緋牡丹博徒な雰囲気のかっこいい黒羽織♪ぜひヤフオクでお求めくださいませ。このほかにもいろいろ出品、鋭意準備中です☆


M7310076.JPG


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 02:30| 着物市やイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒留NIGHT™を紹介します。

蜜月店主が主宰を務めます、黒留NIGHT™なるイベントを紹介させていただきます(^-^)

<黒留NIGHT™とは>

薄ら白いカビをまとい、袖を通されぬまま朽ちゆく最高位礼装・黒留袖にフォーカスし、年に一度でも箪笥から出していただこうと企画立案したのが黒留NIGHT™です。


2011年のキックオフから開催4回を数え、いまでは160名余の皆様がお集まりくださるようになりました。正統派から個性派まで、参加者様がおのおの自由な表現を楽しむ姿に毎回胸を打たれております。



2011-A.jpg


黒留NIGHT™公式Facebookページ

  ◆

※画像は初回2011年のフライヤーです。
お時間が許せばご一読くださいませ。
立案の初志を記載してございます。

2011-B.jpg

−黒留NIGHT™主宰 竹蔵龍/蜜月


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

続きを読む
posted by 蜜月 at 01:55| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

リアルな孔雀の羽根柄、リバーシブルの袋帯。

昭和くらいに流行したと思われる孔雀モチーフ。たとえ銀一色でもゴージャスでモダンな雰囲気になるという、不思議な効果がありますよね。先日の孔雀x孔雀は派手になりすぎて、自分で戸惑ってしまいました(笑)。

本日はヤフオク出品中(リストになければ再出品待ちです)のこちらをご紹介♪
M7020065.JPG

こちらは現代のお品物、未使用です。黒×ゴールドで大変シンプルながら、羽根の重なった感じや軽やかさがよく表現されています(^-^)おそらく振袖用ですが、大人のドレッシーなスタイルにもぴったり!

裏は綿サテンのようなスムーズな生地、光沢のない朱子織という感じです。そのまま使ってもスタイリッシュ、変わり結びで両面見せてもカッコいいですよ〜。

店頭でもお求めいただけます☆
→ ヤフオク出品リスト


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:19| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする