2016年02月24日

【袴レンタル】個性的な水仙の正絹訪問着。

色彩豊かでちょっぴり個性的な訪問着をコーディネートしてみました(^-^)地色のパウダーベージュときれいな色遣いを引き立たせるために袴はブラウンのぼかし、差し色で華やかに。
M4860001.JPG
M4860005.JPG

柄はモダンにデフォルメされた水仙です(たぶん)。一般的には2月くらいまでの柄とされていますが、水仙は仙人になぞらえたり金盞銀台ともいわれる吉祥花です。真ん中の黄色い部分を金杯、白い花弁を銀台に見立てたのですね。また肌寒い早春から元気に花を咲かせ、生命の息吹を感じさせる点は梅と同列です。

水仙に見えないくらいアレンジされていますし、早春のイメージが強いだけで吉祥の謂れもあるお花。個性的な雰囲気がお好きでしたら卒業式の着用もありかなと思います(^-^)

M4860007.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 01:49| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする