2016年03月29日

下北沢で着物屋ツアー☆

男羽織が欲しいという長身の外人さん、普通のものは五分袖になってしまいました。ないと思うけど長谷川さんに行ってごらんと地図を書いてあげると、それを見ていた年配のご婦人が「あなた親切ねー」と不思議そうなお顔で言いましたとさ(^-^)

何でも置けたら最高なんですけどね、小さな店にはなかなか難しい。気に入らないものを押し付けるのも嫌ですし、下北沢には意外と着物屋が多いので蜜月にないときは他店さんを紹介しています。毎回地図書くのがめんどくさくなってきました(笑)、まとめておきます。

ほかにもあるのかしら。とりあえず(^-^)


蜜月のご近所・南口

着縁 お探しものがアンティークのときに紹介しています。

シカゴ 着物コーナーは小さいですが、無難な色の角帯や安価な下駄などお探しのときに。

長谷川 足袋や小物、なんでもあります。物量が多いので自分で探せる方向き。駅前のマルシェB1。



北口・西口

たんす屋 ご存じリサイクル着物のチェーン店。

クレアーズ コサージュや髪飾りが欲しい時に。

かんざし屋 入ったことないけど専門店のようです。

pic_mainvisual1.jpg
※画像-小田急電鉄


下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 02:01| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする