2016年05月31日

5日【仕立屋さん来店】浴衣の仕立て・直し相談会Vol.2♪

6月5日(日)13-18時開催! 14-18時に変更しました。採寸からディテールのリクエストまで、仕立屋さんに対面でオーダーできるチャンスです。下記サイトからご予約ください☆

M5520002.JPG

反物からの仕立て
リサイクル品のお直し
浴衣も着物もOK

蜜月でアイテムをご購入済みの方が対象、その場でご購入→ご相談っていうのもアリです。私物お持ち込みの場合はワンドリンクご注文(またはお買いもの)にて承ります。

ジャストサイズの良さはテクなしできれいに着られること。こんなに簡単?っていうくらい着付けが楽になり、時間が短縮されます。ほんとです。


リザーブン 予約システム

【あつらえのこと】

1枚でも「ぴったりだな、着心地いいな」と思えるものをお持ちなら、これと同じ寸法で仕立ててください♪で事足りるのですが…

初めて浴衣を着る
プレタしか着たことがない
ぴったりなものがない

という皆さんはそうもいきません。一度採寸してもらって、ジャストサイズを作っちゃいましょう♪特に、量産プレタだとどこかしら諦めることになりがちな男子にはお勧め。手が長い、長身などでも裁断や継ぎで工夫できます。

それは分かるけど高いんでしょ?と思った若者たち、浴衣の仕立ては1万円台ってご存知でしたか?

さらに蜜月では、チャレンジしやすい料金設定の和裁士さんを募りましたよ!シーズンにもよりますが相場の8割程度の金額で仕立てられます(^-^)もっとコストを抑えたい場合は、リサイクル浴衣+部分直しもおすすめです。

顔映りや印象を左右する大柄の配置足し布など、無料で相談に乗ります( ´ ▽ ` )ノ

M5550003.JPG


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++


posted by 蜜月 at 23:28| 着物市やイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする