2016年05月30日

男も女もサムライ結び。

最近ずっと引き抜き結びばかりだったので笹結びしてみました、ブログ用に(笑)。すっきりコンパクトな姿が心なしか涼し気に思えて、夏によく結びます。サムライ結びとも呼びます。

あまり一般的ではないのか、蜜之助のサムライ結びを見て「なんていう結び方ですか?」と聞きにいらした方も(^-^)挟むだけでとても簡単です、覚えたい方は手習いでお申し付けくださーい。

もう袷はキツイっすね^^;ラックを外に出すだけで汗だく。あちーあちーとテラスで風に当たりながら一服していたら、「煙草を吸ってる様子がすごく雰囲気ありますね!」とお声がけいただきました。キリッとした笹結びのおかげかしら?


M5520012.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:48| お客様と竹姐の着物姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする