2016年07月25日

誂えは苦労なくきれいに着られて、きれいに見える。

仕立て相談会の浴衣が続々仕上がってきています(^-^)

目鼻立ちくっきりでちょっとエスニックな雰囲気もある美人さん、あっさりしたメンズの反物は正解でしたねー。とてもバランスがよいです。お顔をお見せできず残念。。


M6000010 (2).JPG


youtubeを見ながら浴衣を着る程度だったとは思えない、こなれ感ですよね!

お誂えのぴったり浴衣
浴衣限定の60分ショートレッスン

で、この仕上がり☆

浴衣のお受け取りのついでに、補正やコツを少しお教えしただけです。

たぶん器用な方で自前の浴衣も上手にお召しでしたが、寸法が小さめで着づらい、補正をご存じなかったなどで、ここまですっきりとはしていませんでした。

寸法がぴったりだと、何の苦労もなく手早く着られるんですよね。レッスン中にもそれがよくわかりました。収まるべき場所に収まるというか、

ちんちくりんに着ることのほうが難しい(笑)。

きれいに着ているほうが涼しく映り、1枚きりでごまかしのきかない浴衣こそ、誂えをお勧めしたい(^-^)

M6000009-2.jpg

タオルが足りず、今回の補正は前だけ。ぐるりと背まで巻くと帯のタレやお端折りがめくれにくくなり、後ろ姿もきれいになります。どのくらい巻けばよいか、ご自宅でも練習してみてくださいね!

ぺたんこの結び方を覚えたいということで、笹結び(侍結び)をおすすめ。手順はこぶたの足音~tokidoki着物さんの写真がわかりやすいです。

M6000014.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 01:36| 着物雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする