2016年08月25日

ホワイトセージの使い方(スマッジング)。

カリフォルニア産のホワイトセージを発注しました。取扱量がかなり多い業者さんなので新鮮なものが届くかと思いまーす。今週末には店頭に(^-^)

煙は天然石に影響が少ないため、昨今はクリスタルの浄化グッズとして定着。でも実は、

空間まるごとすっきり!

に向いたアイテムです。

M6260008.JPG


ネイティブアメリカンたちの間では、この煙によって空間の悪い気が浄化され、さらに天に煙が上ることで、人々の願いが神様に伝わるとされていきました。そのため、祈祷などの儀式に用いられてきました。


これがスマッジングです。そもそもは儀式的側面が強いですが、セージ類といえば

抗菌・抗ウィルス!

こうしたハーブ本来の薬効も無視できないポイント。煙が漂うことで空気が清浄になる、影響を受けにくくなるというわけです。ネイティブアメリカンは鎮痛・強壮などにも使っていただろうと想像します(^-^)


閉め切ってたお部屋や倉庫
人間がたくさん集まる場所
気分が晴れないとき
どーんと疲れがきたとき などなど

リフレッシュ・アイテム

として普通に使えばいいのです。ちょっぴり儀式チックなのもアロマより盛り上がるし(笑)。気の淀みって、なにもスピスピした事柄だけじゃありませんからね☆




下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 02:04| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする