2016年09月27日

10月1日、天秤座新月のカードと星空解説。

9月はお空の動きがダイナミックで、転換期を迎えたりペースを崩した人も多かったのでは?と思います。平素は、低気圧?頭痛なにそれ?なワタクシも眠くて眠くて…でした。

とどめの秋分を越えて迎える、1日の満月。

秋分は企業でいったら下半期のスタート。そこから始まる新たなタームについてカードを引いてみました。英語版なので超訳です(^-^)


M6520001.JPG


PELEー神聖なる情熱。

自分に正直に。あなたのハートが真に求めるものは何ですか?鼓動や息遣い、自分の中に響く自然のリズムに耳を傾けるが如く、真の望みや夢に耳を傾けてフォーカス。自らに正直に、湧き上がる情熱を恐れず進めば、自然体でいきいきと過ごせます。

キラウエアの火の女神・ペレ、情熱を止めないで!的なアツいカードですねー(笑)。そんなタームに入るようですよ。仕事、恋愛、趣味興味、ワクワクには素直に従って☆

ペレはいまもハワイ島の人々に畏怖され、讃えられている。自分に嘘をついている人や、ネガティブな人には、ペレのエネルギーは破壊のエネルギーとなり、自分に正直に生きる人にはポジティブな癒しのエネルギーが与えられるという。 http://ameblo.jp/hassey0202/entry-11056596921.html


サブで引いたカードは満月の時と同じく、NEMETONAー聖なるスペース。

自分の心が求めるものを明確にするには、何者にも影響されない素になれる特別な場所で♪ということでしょう。勝手に作ってもいいし、森や神社などスポットに行くのもアリ。


さて、当日天体はどうなってるのかというと。

10月1日の新月―― この新月図が、あまりにも素晴らしい!「理想」 を意味する第11ハウスで月・太陽・木星がトリプルコンジャンクション。しかもこれが、天秤座で起こる―― これほどの環境(エネルギー的な)って滅多にないのね。事実、あと12年間巡ってこない。 http://ameblo.jp/hikiyose358/

のだそうです(^-^) 11ハウスの「理想」をかみ砕くと、夢・希望・仲間がキーワード。

集団で共有できること

を指しているんですね。一人や二人で噛みしめるタイプの喜びではなく、夢や理想を共にするグループやコミュニティでシェアできる喜びです。

そのうえ「公認、周知」など社会性を意味する天秤座で、拡大の木星まで伴っている新月。この配置に適ったものごとをスタートしたら、どこまでも広がるしスポットが当たる。だからすごいよ!ということです。

ワクワクと夢・希望・仲間。

少年漫画のように清々しい!射手座ならガチの冒険ものだけど、今回は天秤座。センスやスマートさがベースの漫画ですね、上流階級の青春ものとか(笑)。

ここでイッチョ、うじうじや足枷は捨ててアツいスタートを切っちゃいましょう。波長が合う相棒や仲間と一緒にね( ´ ▽ ` )ノ


カードを引いてみたい方は、蜜月でどうぞ☆


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 05:13| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする