2017年01月13日

卒業袴レンタル料金の相場って。

卒業袴レンタルの相場って「このくらい」と言えないくらいにピンキリのようですねー。できるだけたくさん回って、足で確かめることをお勧めしたいです。

M6940049.JPG

卒業袴のレンタルのお会計のとき、「いろいろ下見をしてきたけれど安すぎます!」と伺いました。リサイクル着物を物色中だった別のお客様も、かぶせるように「うん、安すぎます!」とおっしゃいました(笑)。


そ…うなんですか(・_・?)

だって、こんなオプションなんかないですよー?

そうよねー!

それで〇万円くらいでした、だいたい。

大学で予約したときもそのくらいでしたよ。

着付けも研修生なのか、苦しかったし。


3人でわいのわいの(^m^) どうやら伊達衿や帯の変更など、スタイリングのオプションがないらしいのです。たぶん、レディメイドのレンタルパックをサイズで選ぶ感じなんでしょうねー。

自分なりに調査して妥当な価格にしたつもりでしたが、お二人のお話を伺うと蜜月の2倍〜3倍が多いようです。最終的には着付けも安すぎる!と貴重なアドバイスをいただいた次第(笑)。

別の日には「ゼロが1つ足りなくないですか?」と…。親切なお客様方が教えてくださって勉強になります〜(笑)。


安さを売りにする商売は嫌いです。物に失礼だからあまりやりたくない。でも、気軽に、たくさんの人に着物を着てみてほしいとも思っています(^-^)

うちは両方の間をとったレンタル価格というだけなんですよー。当分はこの価格のまま、いろいろ勉強させていただきまーす♪


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

posted by 蜜月 at 22:05| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする