2017年01月31日

外人さんには疑問らしい日本文化とは。

このところ、また外国人観光客が増えてきた感じがある下北沢。

楽しそうに羽織を選んでいる台湾人の女の子に、「これなんかどうかしら、裏地も素敵だし^^」と一枚お勧めしました。羽裏が姫柄の裏勝りの羽織です。

「百人一首ですか?」と日本文化に興味津々な感じだったので、裏勝りの説明をしてみると、ものすごく驚いていました。

どうして裏を派手にするのか、海外の方にはとても不思議なことみたいです。

私の英語力で正確に通じたかは不明ですが、なんとなくわかっていただけたのかな。面白い!知らなかった!と大喜び(^-^)

お連れの男性がドラゴンのスカジャンを着ていたので、蜜月最強の裏勝りを見せて差し上げると、ついさっきまでの物静かな感じはどこへやら。日本語で「すげー!」なんて言いながら写真撮りまくり♪

日本文化を興味深く聞いていただけて、台湾の美味しいものトークもできて、私も楽しいひととき♪

「日本好きな台湾人は着物も好きです^^」、なんとも嬉しい言葉をいただきましたよ☆
M3850014.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:59| 着物雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする