2017年06月03日

羽織2千円からご用意しております♪

昔の羽織ってかっこいいですよね。時代なりに裄は短めでも丈は長め、現代にはない面白みのある柄がたくさんあります。着られる小柄さんがうらやましい☆


裄が足りないものはこんなマッシュアップ・スタイルにおすすめ!私もたまに店で着ていますが、絹の上着はさらっとして季節の変わり目にちょうどいいです(*^^*)海外ではkimono sleeveといって、わざわざ袂っぽいものを作ったりするんですよ(筒袖レベルですけどね・笑)。

昭和くらいのヒップ丈の羽織。あっさり幾何学模様なのでオープンジャケット風に。→TOKYO KIMONO LOOK

1496415248.jpg


こちらは板締めに源氏香を絞った渋〜い表地×紅白横段の羽裏。裏勝りのお手本♪不良っぽく着こなしていただきたいですね〜☆
18768263_1384042455014208_1001680529129451108_o.jpg


ごちゃっ(笑)。

18838979_1385032694915184_4591413112995144747_n.jpg

ターコイズや菜種色、若竹など現代の着物ではほとんど見かけないまばゆい色がたくさん!しかも紋付だったりして非常に興味深いです。現代は無難で彩りのない地味な色ばかり、昔はきれいな色を当たり前に着ていたんですねー。人って、風景に馴染む色を選ぶようになるのかもしれません。


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
フリースタイルの着付け教室ご予約 https://reserva.be/meetsgets
黒留NIGHT™オフィシャルサイト http://kurotome.black/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、レンガ敷の裏路地。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

posted by 蜜月 at 00:29| リサイクル着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする