2016年07月30日

拡散希望【お忘れ物】ミントカラーのカーディガン。

ミントカラーのレーシーニットでシルバーのトリミング。
ご試着の時にお忘れになったと思われます。
持ち主さんはお声がけくださいね(^-^)


M6050003.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 01:09| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

初めての双子。

ショップブログのおしらせカテに相応しいのか疑問ですが、TKGしようと卵を割ったら、

双子が出てきましたー!
初めて見たー!
TKG、超黄色いー!(笑)

選別して出荷するらしく、市販で出会うのは1%くらいの確率だそう。これはきっとよい兆し…( ̄ー ̄)

カメラがなくて画像はippinさんから拝借、それだけが無念です。
tamago2.jpg

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 20:39| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

【着ること手習い】今日はグループレッスンでした♪ -蜜月の着付け教室-

蜜月の着ること手習いは寺子屋スタイルの自由なレッスンです。初めに「今日はどんな目的でしょうか?」とお伺いしてからスタートします(^-^)

着方を覚えたのは20年ほど前、一応着ることはできるリスタート組のAさん。手順や構造は分かるけどぐずぐずになってしまう、という感じでした。自装をひととおり拝見して要因をひとつずつ潰していった結果。

M5430002.JPG

スタート時のぐずぐずゆるゆるがこんなにきれいになりました♪こちらは終了間際の画像、私はお手伝いしていません(^-^)まずはお仕事で手早くお召しになりたいというご要望で、今回は作り帯でした。できれば忘れないうちにまたレッスンにいらしてください☆

M5430003 (2).JPG

たまには召しになってる様子のお二人は引き抜き結びをレッスン、できたー!と達成感の笑顔です(^-^)プラス、Aさんの練習を見ながら必要なところだけ一緒に復習してお帰りになりました。お肌がかぶれないようでしたらタオル補正をおすすめしまーす。

それぞれテーマやステイタスが異なるグループレッスンのよいところは、「あ、それ知らない!」という発見があることです。1回であれもこれもは無茶ですが、たまにでもご参加いただくと楽に着るポイントの理解が深まりますよ☆

蜜月の不定期レッスン予約 ↓



下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++


続きを読む
posted by 蜜月 at 01:00| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする