2016年01月25日

今週末は「しもきた天狗まつり」。

毎度ながら南口の蜜月は関係ないのですが、天狗道中やコンテストなど楽しいお祭りなのでシェアします☆

天狗まつりにかぶせて、シモキタを着物で練り歩くイベントもあるそうですよ。うちもプチっと何かやるかも、思いついたら告知しますね!とりあえずホットチョコレートなどあたたかいお飲み物とお酒は常備です、歩き疲れたら寄ってくださいね(^-^)

魔を払う天狗さんの団扇、八ツ手は鬼門に植えられたりしたそうです。花も織り出されたこの帯は11〜12月と考えるのが妥当ですが、流水取りで水玉のように意匠化されていますので時季は気にせず使ってます(^-^)

M4640003.JPG

第83回を迎える「しもきた天狗まつり」。2016年1月29日(金)20時から烏天狗道中前夜露払いの儀、天狗まつり前夜祭が行われ、烏天狗が夜の飲食店に出没する。1月30日(土)14時からは天下一天狗道中が開催されるほか、山伏・福男・福女が下北沢の商店街を御利益のある福豆をまきながら練り歩く。1月31日(日)は「天狗福豆・目方でドン!」。目方ピタリなら商品券が当たる。 ←http://loco.yahoo.co.jp/event/c50469ce08845d04b02733d98f7813ccab8523a4/ より


下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 02:27| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

仕事はじめ。

世間のお正月休みよりのんびりスタートで、明日6日より営業いたします。

仕事はじめはコレ!年末のSALEも楽しく終了、さっそく品出しの作業です♪気楽な普段着が多そう、ぜひ掘り出しにお越しください。自宅ストックからも新しいものをぼちぼち持参いたしまーす(^-^)

今月のトピックは初めての「長襦袢祭り」。22〜24日の予定です、ぴったりサイズを見つけにいらしてくださいね!

あとね、ドリンクメニューにほかほかのアレを加えるつもり。こちらもお楽しみに☆
M4340013.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 00:15| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

年末年始の営業につきまして。

12月の営業は下記、年明けは5日あたりからの予定です。体調次第という点は否めず、あくまで公表ベースの営業時間ということで早く開けてることもあると思います(^-^)和福洋福SALE♪は年内いっぱい継続いたしまーす!

27日 16-20時
28日 定休日
29、30日 16-19時


M4390019.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 01:06| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする