2016年01月12日

ドアの仕上げ。

クリスマスにほぼ完成して脱シベリア、ぬくぬく年越しできた蜜月ですが、今日、細かい仕上げが済んで晴れてドア完成です!!

3月下旬の内装着工から今日この日まで、彩ホームプランニングさんには本当に本当にお世話になりました。度重なる手術と体調不良を何よりも気遣ってくださり、お仕事の域を超えてたくさん助けていただきました。我がことながら他人目線で見れば厄介でしかないクライアント、普通の業者さんだったら匙を投げられていたでしょう。

「作り上げていく過程を楽しんでいただくことが、病気を治すお手伝いになればと思います」って言える業者さん、そうそういないと思います(^-^)

いろいろありすぎて、ひとつひとつが良い思い出でとても書ききれませんが、見積もりの際の「依頼してよかったと思っていただけると思います」という言葉どおり、本当に彩さんにお願いしてよかった。なんかもう、感謝と感慨しかありません。

蜜月をこんなに素敵に作ってくれた皆さん、ありがとうございました!
作業のため開店休業で中がごちゃっとしてますが、ボスの豊田さん(^^♪

M4530014.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 23:20| 蜜月ができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

呑める着物屋、蜜月のお正月。

蜜月ができる前、月1の間借り出店のときから使っている屠蘇器です。杯が3枚ないのはなぜだろう?っていうのは置いておいて、松の内はこんなしつらえで皆様をお待ちしておりまーす。

いまのところは振る舞い酒のみだけど、いろいろ整って気持ちの余裕ができてきたら「ちゃんと呑める着物屋」にしたいな(^^♪


M4490001.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 02:11| 蜜月ができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ドア、着工です。

アウトドアな着物屋・蜜月にドアがつくことになりました。今年は暖冬でだいぶん助かっていたものの、12月に入って急激に寒くなり…。みなさまのお買い物と家族からの開店祝いで、なんとか年内の完成に。ありがとうございます!

今回も内装をお願いした彩ホームプランニングさんの施工です。至れり尽くせり、細かなことも相談できる素敵な業者さん。安心してお任せ〜(^-^)所用で一旦離れて戻ってみるとこんなに出来上がっていて感動…!

M4340003.JPG

実はいままでのアウトドアスタイルも結構気に入っていました。解放感が気持ちよくて(^-^)とはいっても、冬も雨もダメでは着付けやイベントができません。できるだけ解放感を残すように考えてもらいました。全面ガラスでも…と思っていたけど、ビル風で雨が吹き込むことを考えての腰板。リフォームが得意な業者さんならではのアドバイスですよね☆

せっかくなので記念写真。若いのに凄腕の大工さんたちです、いい笑顔!

M4340004.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物、石とシャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 20:17| 蜜月ができるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする