2016年04月02日

【帯レンタル】総刺繍華紋唐草の袋帯。

蜜月のレンタル帯、本日もご紹介いたします(^^)/

M5120006.JPG

豪華というよりは瀟洒。力んだ感じがなく、それでいてフォーマル感もある「こなれた」雰囲気を感じさせる帯です。ぽってり日本刺繍も重厚で素敵ですが、あれはあれで着物や時代を選ぶので釣り合いが結構難しい。総刺繍でも軽やかに映るこの帯なら、パーティカジュアルやお若い方でも嫌味なくまとまります(^-^)

M5110047.JPG

カシミール刺繍じゃないかなと思ってます。本物の、雲のように軽いパシュミナストールの刺繍とよく似ているので。

水墨画タッチのやや寂し気な訪問着に彩りをプラス。このくらいの刺繍ですと紬の訪問着なんかでも釣り合いがとれそうですし、よくあるピンク系や洗い朱の色無地もモダンな感じに仕上がります。

M5120005.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:20| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

【袴レンタル】個性的な真紅の薔薇。

門出の式典にはどうかなぁ?とも思いますが、昨今の卒業袴はなんでもありのようなので店頭の看板代わりに着せてみました(^-^)肩模様がアメリカンタトゥーのような薔薇、変わり種の付け下げ訪問着です。

店に残っているもので間に合わせましたが、黒〜臙脂のぼかし袴ですとレトロシックで収まりよいと思います。もしくは真っ青な袴で突き抜けてしまうか(笑)。いずれにせよ、変わった着物なので目立つこと間違いなしですね。


M5060005.JPG

袴を着けてない全体画像はこちら、燃え上がるような裾柄が相当なインパクトです。

M5070006.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 20:45| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【訪問着レンタル】タトゥーみたいな薔薇と赤黒コントラスト。

肩にはアメリカンタトゥーみたいな薔薇1輪、燃え上がる炎のような裾柄。誰がどんなときのために誂えたのでしょうか。着物が面白すぎて、うっかり帯揚げを忘れてしまいました^^;相当個性的でレンタル需要はなさそうですが、蜜月コレクションとして掲載しておきます。

M5070007.JPG

伊達衿も袴コーデのまま、店にあるもので間に合わせたのでコーディネートはあまり満足しておりません(笑)。黒い焼箔の袋帯でブルーの小物をアクセントにして撮り直したい。ショッキングピンクでも面白そうです。真っ赤な漆の帯でも格好いいですね。

合皮やスタッドを打った帯を合わせたくなる雰囲気ですが、ここまで色柄が個性的だとハマりすぎは逆にチープになりかねません。レザー感をだすなら焼箔や漆、キラッとさせるなら引き箔など、和服の素材や手法を超えずに組み合わせて品を残したい着物です。付け下げ訪問着になると思うのでパーティには最適、遊びの場ならキワでもなんでもあり!です(^-^)

M5070006.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 20:24| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする