2016年03月25日

【訪問着レンタル】宝尽くし刺繍入り淡い青鈍色紗綾形地紋訪問着。

淡い青鼠がベースの透明感ある着物です。格の高い紗綾形地紋で、裾模様は緑がかった青鈍色や白で松皮菱取りのぼかし。宝尽くしの刺繍がひんやりとおとなしい印象に華やぎを添えています。控えめながら、染め分けや刺繍などよく見るととても手が込んでいる、いわゆる「よい着物」です(^-^)


M5050007.JPG

ご入学シーンの想定で、重厚すぎない袋帯、桜の伊達衿、萌黄色や灰桜色の小物で軽めのコーディネートにしました。宝尽くしですので、帯と小物を変えて重みを出せば披露宴にもお召しいただけます。


M5050002.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

posted by 蜜月 at 23:34| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〚袴レンタル〛真っ青の大胆竹柄アンティーク。

抜けるような青と黒。多彩なボーダーを竹に見立てたパンチの効いたアンティーク御召です。

ラブリーな着物は苦手というご希望で、正統スタイルからは外れるけれどお好きだと思いますよ♪とおすすめした一枚。写真館で撮影してご実家に送ると伺ったので、カラフルな袴は使わず凛とした雰囲気でコーディネートさせていただきました(^-^)

M5050013.JPG

M5050011.JPG

お写真いただいたのでアップします♪帯を冴えた臙脂から朱赤に変更して正解だった☆着付けはミシェル由衣さん、若いけど場数踏んでるので硬軟どちらもOKの着付け師さんです。

12240149_996113627134345_1852504840788206311_n.jpg

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 22:59| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

【袴レンタル】アンティークの矢羽根着物。

藍紫と鼠、大きな飛び柄でどちらかといえば粋な姐さん風味の矢羽根柄。ご卒業には不向きかな?と思っていましたが赤系の袴を合わせると結構かわいいですね(*^-^*)

M5040003.JPG

蜜月のレンタル袴は古典や正統派コーデが中心なので、来年はこんなテイストがあってもいいかなって思っています(^-^)大きな市松地紋が浮かぶアンティーク着物です。実は私の着物なんですけどね、今となってはコレクションクラスの錦紗とご理解くださる方には貸しちゃいますよ♪

M5030008.JPG

下北沢南口1分。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 04:22| 卒業袴・着物レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする