2016年06月09日

踊る骸骨プレタと椛の帯。

大きな椛を織り出した帯は夏帯らしい鮮やかな色が魅力的!着物歴が長い方はうなずいてくださると思いますが、きれいな新橋色の使いやすさは太鼓判です(^-^)

さらに言えば、ここまで鮮やかで澄んだ色は正絹でないと出せません。綿はどうしても眠いトーンになりますし、麻でもここまではなかなか。絹の光沢のなせるワザだと思います。

盆踊りに興じる楽しい髑髏さんは言うことなしです、省略(笑)。

しつけ付きプレタと未仕立ての帯です。帯は端っこだけ簡単にかがれば使えます。


M5620014.JPG

着せました♪帯はこちらのポリエステルの半幅帯です。

M5650004.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:41| リサイクル着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

どくだみの浴衣。

浴衣は藍x白メインで揃えている蜜月ですが、色物も少しだけ(^-^)シックな色目のどくだみ柄、夢二の世界ですね☆現代もののリサイクルで寸法大きめです。


M5600016.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 13:07| リサイクル着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

夏椿、2点。

椿といえば冬から春の柄ですが、こうして盛夏ものに用いられているのは

おそらく夏椿なのでしょう(^-^)

シャラノキ、ヒメシャラと呼ばれるツバキ科の植物を表していると思われます。

つややかな常緑樹であることから艶葉木と呼ばれ縁起物として通年柄で使うことも珍しくない椿柄ですが、2点とも少し古いもので普段着。夏椿と考えたほうが素敵だなと思いました。

涼し気な羅の帯と愛らしい本染浴衣、店頭でご覧いただけます☆


M5560014.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつ目。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:39| リサイクル着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする