2016年10月02日

ツルカメ・モダン。

鶴亀と松竹梅。小紋のくせにやけに吉祥な着物を、色で脱・古典方向にねじ伏せてみました(笑)。

オイスターホワイトxブラックの組み合わせで八掛も黒、どちらかというと粋筋の着物。まっとうに合わせるなら、無難な洒落袋帯やお太鼓柄の帯、古典柄のつづれ織りなどでしょうか。

象形文字やコプト模様のようにも見えることを生かして、きれいなパウダーピンクでフレッシュに♪


M6530013.JPG

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 00:51| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

おしゃれ小紋、きれいめコーディネート。

いつの間にやらシリーズっぽくなりました、おしゃれ小紋の帯合わせ。ラストは能楽モチーフを織り出した、洒落袋帯調の名古屋帯にて。


M6530008.JPG

少しだけ錦糸が入った、でもフォーマルユースには届かないお品物。観劇や趣味のスタイルをちょっとグレードアップできるアイテムです。紅葉柄に合わせて、小物は秋を感じる色味でまとめました。

前回の染めの塩瀬だと気軽な、でもお洒落感を出したいシチュエーション。

その前の半幅コーデは近場をぶらぶらなど、キメ感が邪魔なときに。

今回の組み合わせは洋装でいうと、ややドレッシーなワンピース。

江戸小紋のようなフォーマル使いは無理ですが、この手の小紋も同じくらい色々と遊べるよ♪という着回しシリーズ。ご参考になりましたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ

M6530004.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:58| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

昭和レトロを平成に。

デフォルメしたカラフルな樹木がキノコのように見える、いかにも昭和らしいデザインの小紋です。

当時は朱や赤の帯を合わせたことでしょう(^-^) もちろんそれもキマりますが、ターコイズやグリーンを使って平成な雰囲気に。シルバー系でも面白いですね。

そもそもは木立の柄ですから、洒落袋帯などを締めればお出かけモード。見立てによって使いまわせる小紋です☆


M6510006.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 14:07| このごろの蜜子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする