2015年10月31日

年の瀬の声。

いつからこんな風になったのか、ハロウィンの下北沢はお菓子をもらう仮装のチビッ子たちで溢れておりましたー。夜は年齢層が上がってホラーな大人たちが(笑)。ハロウィンが終わると、今年もそろそろ終わり…という気分になりますね。イベントシーズンに役立ちそうなアイテムをご紹介(^-^)

異素材切り替えのコクーンワンピ♪

M3960069.JPG

こんなラムのジャケットを合わせるとパーティモード♪

M3960067.JPG

洋服は使い勝手のよい普段着がメインの蜜月ですが、来るもの拒まずゆえミンクやベルサーチもあったりします。謎の店としてがんばります(笑)。


下北沢南口1分。
和洋古手と昼シャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 21:55| 洋服・器・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

もふもふ達。

この間までエアコンが〜!って大騒ぎしていたのに、もう10月。今年があと2か月だなんて。

毛皮、持っていきますよー。シルエットがきれいな時代のミンクや巻き毛がかわいいラムなど。和服の一頭ものの襟巻もそうだけど、とうの昔にこういう姿になってしまったのだもの、最後まで使ってあげたい(^-^)

M3920001.JPG

下北沢南口1分。
和洋古手と昼シャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 12:15| 洋服・器・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

和洋両刀が好き、お洒落な鉢。

素敵な鉢、みーっけ♪メーカーさんの画像は洋風の仕立てでしたが、和風の植物にも絶対マッチ!どちらにも使えるもの、大好きです。


6458457_1.jpg

蜜月は半日蔭、着物と私にとっては有難いのですが店先の植物には厳しい様子。さわさわして大好きなアジアンタムも枯れてしまいました。門番のジャカレーが植物がほしいというもんで、耐寒性がある常緑で、乾燥(風)にも強い植物を花屋のお姉さんに尋ねたところ、

ハランなら頑張れるかもしれません!

ということで、1鉢もらってきました。ハランを植えても和になりすぎないもの…と選んだのがこのプランターというわけ(^-^)ハーブを植えても素敵、ついでに数個販売いたします☆


下北沢南口1分。
和洋古手と昼シャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A
posted by 蜜月 at 23:44| 洋服・器・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする