2015年05月31日

巻きモノ、揃いました。

年中活躍必至のストール、並びました。手に取って顔映りで選んでいただくのが一番、簡単なご紹介にしておきます(^-^)

巻きモノって実用的なだけでなく、とっても楽しい♪無地のアイテムが2通り3通りに使えますから。左からシルクのレースプリント、中央はストライプにレース柄で大人マリンにも。右はエスニックでありながらモダン、ペイズリーとストライプの配分が絶妙です。私も1枚ゲット、イメージ変えるのに絶対役立ちそうなので♪

M3180009.JPG

麻100%や無地のニュアンスカラー。サツマイモみたいな色、ダークなフォレストグリーンは思っているより夏に便利です。

M3180001.JPG

ビスコースなどお手入れ簡単なもの、暑いときはひんやり・寒い季節はほっこりのシルク、プチプライスで。

シマウマ、ムラ染め、モンステラ。

M3180003.JPG

アクセントに◎、お洋服がsimpleな方に。

M3180007.JPG

モノトーン系でもフェミニン、コーデが甘くなりすぎる方に。

M3180005.JPG

これ1枚で品よく見えるレースプリントはお勧めのアイテム。左はシルクのドットにレース、パーリーな雰囲気がお肌のトーンも1ランクアップ。わぁあ可愛い!と声が上がった1枚、うっとりします♪

M3180004.JPG

ラストはワンランク上のハンドメイドストール。セミの羽根のような透明感、ぜひご覧ください。

M3180010.JPG
荷解きを手伝ってくださった方、その場で気に入られてお持ち帰り♪涼しげなグレーがコーデを軽くしますね。白い服にも素敵。ありがとうございました(^-^)

M3180002.JPG

下北沢南口1分。
和洋古手と昼シャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A

posted by 蜜月 at 01:09| 洋服・器・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

雨傘、巻きモノ、夏の靴。

うっとうしい雨の日も、傘ひとつで気分が変わる(^-^)晴雨兼用・UVカットの傘が届きました。

湿度が似合う葉っぱ柄、おしゃれっぽさ抜群!

M3170007.JPG

オトナがてらいなく持てる猫の傘。私は白をゲット、今日さっそく使いました♪

M3170004.JPG

誰もがシックに。あえて黒は不採用、ダマスク模様が映えるネイビーとココアで。ココアは柄が浮かび上がる感じで実物のほうが素敵。

M3170008.JPG

じゃぶじゃぶ歩けるレインシューズ、夏の靴、出しました。イタリアンブランドからペタンコカジュアルまでノンジャンルです♪USEDは一期一会、程度のよいもの揃ってますのでぜひ見にいらしてください☆

M3130003.JPG

ラジオで聴いたんですが、いまやストールは夏の必需品になったらしいですね。サングラス、ハットにならんで上位3位以内って、巻きモノLOVEの私としては嬉しい限り(^-^)お日様をさえぎり、冷房から護り、アクセサリーにもなって荷物にならない、ほんとに働き者ですもん。

先日、ストール大人買いなさった方がおられて品薄でしたので、麻や通年で使えるもの、コーディネートが引き締まる色柄厳選でピックアップいたしました〜♪使いやすくて、ありきたりではないもの、そんな感じかな。明日撮影しまーす!

M3170013.JPG


下北沢南口1分。
和洋古手と昼シャンパン【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A


posted by 蜜月 at 23:38| 洋服・器・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

スコールもへっちゃら、痛くならないジェリーシューズ。

最近は日本もスコールみたいな雨が増えましたね。夕立っていうよりスコール。そんなときもお構いなしで歩けて、ビーサンほどラフじゃないPVCのジェリーシューズは1足あると本当に便利です。いくつか愛用している中で、晴天でもヘビロテなのがこちら。どれよりも履き心地がいいのでご用意してみました。

M3100009.JPG

形はほっそり見えますが、素材が柔らかめでよく広がるので足が痛くならない。素足だから一番大事ですよね(^-^)

ラウンドトゥよりきちんと感があります。シャツなんかにも合わせやすいのもポイント。

そして、これまた便利なのがクリアなこと。コーデを考えずに履けるから、お天気でもついつい履いてしまいます。

残念ながら廃番になってしまう予感、37と38をあるだけ仕入れました(といっても数点です)。インポートのため再入荷不明、楽ちんシューズをお探しの方はぜひお試しください♪雨に使えるUSEDシューズも多数ございます☆

※明日11日月曜は休業いたします。

下北沢南口1分【蜜月】
155-0031世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1A

★テラスで昼間のシャンパンもお楽しみください★
posted by 蜜月 at 13:55| 洋服・器・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする