2016年06月14日

モダンエスニックな倖せつなぎ。

納品されて見た途端にアゲアゲ、ものすごーく格好いい半幅帯が出来上がりました\(^-^)/

思い出つなぎと呼ばれることも多いテクニックですが、思い出を背負うのはちょっと重い。すっかり新しいものに生まれ変わったことですし、蜜月ではしあわせつなぎと呼ぶことにしようと思います☆

兵児帯感覚で結べるよう軟らかめに仕上げていますので、帯結びが苦手な方はもちろん、二つ折りすれば男性の角帯としてもお使いいただけます。

M5660006.JPG


ずっと作りたいと思っていて、かれこれ3年は温めちゃったかな。

これ、継ぎ合わせればいいというものでもなく、センスよくバランスよく配置するのがとっても難しいんですよ。出会ったばかりだけどかなめ屋さんなら多分…、とピピッときてお任せしたらイメージ通りの仕上がり!やっとやっと物体として現れることができました♪

人と人がつながっで現れた思いがけぬしあわせ。
それ素敵ね!って新たにつながるしあわせ。

だからあえて人偏で倖せつなぎ

言うまでもなく、主役を張れる帯です。ぜひ見にいらしてくださいね(^-^)


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 14:12| 竹蔵龍EDO-TOKYO-JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

【男物】モダンな陶器を思わせる角帯。

焼箔の角帯が仕上がってきました。寸法大きめコーヒー色の麻着物に乗せてみたら、めっちゃシック☆

M5650010.JPG

古美調の金属光沢と乳白のストライプがあっさりとしがちな男着物にリズムを与えます。反対に混んだ柄の着物には白がサシに。白系の帯がひとつあるとコーディネートに幅がでますよ。

正絹焼箔ですのでよほどの着物でない限りは帯勝ち。ラフな紬からちょっといい洒落着までオールマイティです☆

三枡の腹切り帯も仕上がってまいりました♪最後の入荷ですのでお見逃しなく〜(^-^)

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:19| 竹蔵龍EDO-TOKYO-JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

【男物】髑髏というより野ざらしと呼びたいプレタ。

昔は道端に転がっていたのでしょうねー。枯れた風情が格好いい野ざらし柄の男の夏物プレタです(^-^)


M5630011.JPG

この毛筆タッチが要、ポリエステルプレタらしからぬホンモノ感を醸し出しています。横段染め分け風の地模様がまた、ただ枯れた風に見せない立役者。これが単色無地だったらオッサンの着物です(笑)。

鉄板の赤系帯を合わせたくなるところですが、敢えて出来立てほやほやの鎖柄のリバーシブル角帯で。裏面の黒x緑の博多でもCOOLです。鉄紺に映える色の角帯もございます、お顔立ちに合わせてお選びしまーす。

M5630008.JPG
※店頭に出すためわざと前結びしています。

サイズはワンサイズ(FREE)、お色は1色です。メンズトルソではないので多少ダブついて見えますが、人間の男性ならちょうどよろしいかと(^^♪

蜘蛛の巣柄プレタをコラボしたDry Bonesさんのお品物を貸していただきました。やっぱり格好いいわ〜、間違いない!気になる方はお早めにね(^-^)


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:41| 竹蔵龍EDO-TOKYO-JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする