2017年01月01日

謹賀新年☆2017年のオラクル一枚引き♪

あけましておめでとうございます

Goddess Guidanceオラクルカードを一枚引き、2017年のメッセージをご紹介しまーす。
aine.jpg


羽ばたいてますね♪

ケルトの女神、Aine(オンヤ)のメッセージは「Leap of Faith」。信仰というワードはあまり日本人にマッチしません(笑)。信頼、信用、なにかを信じること、と取ればしっくりくるかも。

“Take a risk, and put your heart’s true desire into action!” 

リスクをとって、心が真に望むことにアクションを起こすと決意しよう!

みたいな感じかな(^-^)


あなたが心から望んでいることに向かって、今こそ動き出す時です。

環境を変えることに対する不安があったとしても、どうぞ夢を掴む一歩を踏み出して下さい。将来への夢や希望があるのならば、失敗を恐れずに進むことです。あなたには夢を実現させる力があるのですから、変化を恐れないようにしましょう。

また、今の生活に要らなくなった物や人間関係とお別れする時のようです。一人になることを恐れないで下さい。また、本当にあなたを想ってくれるかどうか見極める時期です。あなたが力を貸して欲しいと思った時に、それを感じて寄り添ってくれる人だけが側にいれば良いのだということを覚えていて下さい。

もしそんな人がいなかったとしても、心配は要りません。そういう心強い友人がいることの方が少ないのであって、あなたが孤独な訳ではないのですから。たとえ身近にそのような友人がいなかったとしても、見えない多くの高次の存在たちがあなたを見守っていることに気付いて下さい。 出典オラクルカードの選び方


本家英語版は決意が大事って強調されてて力強い。決意決断から現実化が始まるので、動きたいと思ってる方は英語版をぜひ読んでみてください。お借りして掲載しておきまーす。

“Take a risk, and put your heart’s true desire into action!”

Message from Aine: “Procrastinating about your dreams will not make them go away. Neither will it make them happen. Indecision is the death of the soul’s burning passion to improve, grow, and learn. Do not worry about making the wrong decision. Instead, worry about making no decision at all! Then take time to pray, meditate, investigate, research, go on nature walks… and make your decision.

“Once made, the Universal energies will immediately support your decision, and doors will successively open as if by magic. The magic, you see, is that you have set your mind to accomplish something. And this intention is what sets you on your magical journey. Trust that the Universe will support you in all ways. Trust that your intention is clear and right for you. And then take a leap of faith and jump fully and squarely into the midst of putting your dreams into action. Do not hesitate or delay a moment longer!”


Various Meanings For This Card: Your dream will come true. Your chosen path is the right one for you. Heaven supports you fully on your mission. Your material needs will be taken care of. Take action steps toward the realization of your dreams. Break your dream into achievable baby steps so that it is easier to start and keep going, 画像と英文:Archangel Oracle ~ Divine Guidance



下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
続きを読む
posted by 蜜月 at 18:05| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

10月1日、天秤座新月のカードと星空解説。

9月はお空の動きがダイナミックで、転換期を迎えたりペースを崩した人も多かったのでは?と思います。平素は、低気圧?頭痛なにそれ?なワタクシも眠くて眠くて…でした。

とどめの秋分を越えて迎える、1日の満月。

秋分は企業でいったら下半期のスタート。そこから始まる新たなタームについてカードを引いてみました。英語版なので超訳です(^-^)


M6520001.JPG


PELEー神聖なる情熱。

自分に正直に。あなたのハートが真に求めるものは何ですか?鼓動や息遣い、自分の中に響く自然のリズムに耳を傾けるが如く、真の望みや夢に耳を傾けてフォーカス。自らに正直に、湧き上がる情熱を恐れず進めば、自然体でいきいきと過ごせます。

キラウエアの火の女神・ペレ、情熱を止めないで!的なアツいカードですねー(笑)。そんなタームに入るようですよ。仕事、恋愛、趣味興味、ワクワクには素直に従って☆

ペレはいまもハワイ島の人々に畏怖され、讃えられている。自分に嘘をついている人や、ネガティブな人には、ペレのエネルギーは破壊のエネルギーとなり、自分に正直に生きる人にはポジティブな癒しのエネルギーが与えられるという。 http://ameblo.jp/hassey0202/entry-11056596921.html


サブで引いたカードは満月の時と同じく、NEMETONAー聖なるスペース。

自分の心が求めるものを明確にするには、何者にも影響されない素になれる特別な場所で♪ということでしょう。勝手に作ってもいいし、森や神社などスポットに行くのもアリ。


さて、当日天体はどうなってるのかというと。

10月1日の新月―― この新月図が、あまりにも素晴らしい!「理想」 を意味する第11ハウスで月・太陽・木星がトリプルコンジャンクション。しかもこれが、天秤座で起こる―― これほどの環境(エネルギー的な)って滅多にないのね。事実、あと12年間巡ってこない。 http://ameblo.jp/hikiyose358/

のだそうです(^-^) 11ハウスの「理想」をかみ砕くと、夢・希望・仲間がキーワード。

集団で共有できること

を指しているんですね。一人や二人で噛みしめるタイプの喜びではなく、夢や理想を共にするグループやコミュニティでシェアできる喜びです。

そのうえ「公認、周知」など社会性を意味する天秤座で、拡大の木星まで伴っている新月。この配置に適ったものごとをスタートしたら、どこまでも広がるしスポットが当たる。だからすごいよ!ということです。

ワクワクと夢・希望・仲間。

少年漫画のように清々しい!射手座ならガチの冒険ものだけど、今回は天秤座。センスやスマートさがベースの漫画ですね、上流階級の青春ものとか(笑)。

ここでイッチョ、うじうじや足枷は捨ててアツいスタートを切っちゃいましょう。波長が合う相棒や仲間と一緒にね( ´ ▽ ` )ノ


カードを引いてみたい方は、蜜月でどうぞ☆


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 05:13| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

テコ入れの満月。

過日17日は7ハウスで満月だったんですねー。人によったら相当痛い満月だったかも。

人間関係の7ハウス。
感受性、共感覚の魚座。
傷と絶望のキロン。
満月はパツパツ臨界点。
 
もう痛みに耐えられん!とか、決定的に無理と気づいてしまった!みたいなことにまつわる出来事が、そこかしこで起きていたかもしれません。ジャンルそれぞれですが人間関係における、おそらく感覚的なものであったろうと想像します。

でも、リアルの怪我だって痛いから知覚できるし、治すこともできる。それが小惑星キロンの本質であり、救いです。ここで気づいて治せたら今後の人間関係に生きてくる。

絶望はね、希望や未来の始まりなの(^-^)



これを、見捨てた・見捨てられた的な話にしてしまうのが人間というものですが、実は、

周波数が合わず視聴できなくなった

ということでしかありません。モバイルの電波が届かないことも、入らないローカル局も五万とありますよね。それくらい単純で、かつ、しようがないことでもあります。


この配置にふ〜んと思ってカードを引いてみました。解説が英語版なのでいつものことく超訳です(^-^)

NEMETONA「聖なるスペース」と HATHOR「感受性・受容」。

M6470001.JPG

「聖なるスペース」はダブルミーニングかな。

お気に入りのソファでもお風呂でも、アトリエでもカフェでも。己に立ち返ることが可能なスペースで、他者の顔色や肩書に影響されることなく自分と向き合うこと。そうすることで見出す、素の自分にふさわしい特別な場所。

「感受性・受容」も幅広く解釈できます。気づいたことや痛手を負った自分自身を受容することかもしれないし、通過点として受け取ることかもしれません。

さらに言うなら、人間関係において感受性を高めることを指しているかもしれません。

だって、ど〜うしても視聴したい局(人)ならば、感度を上げるか、でっかいアンテナでも立てて、自分からチューニングしないとね。視聴したいのは誰かって、あなたなのだから。


木星は天秤座に移動したのかな?そろそろ公の人間関係や社交界がクローズアップされはじめます。そのためのテコ入れ満月セットだった気がします。本番には間に合うでしょ?みたいなね(^-^)


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
続きを読む
posted by 蜜月 at 23:17| スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする