2017年02月03日

吊るし雛や玉暖簾、見立ていろいろ枝垂れの袋帯。

丸が連なった文様が吊るし雛、玉暖簾、藤棚などを連想させます。グリーンネックレスという観葉植物がありますが、まさにあんな感じ(^-^)カラフルでころころと可愛い模様が濃紺地によく映えます。

様々な見立てでストーリーを作ってお洒落着としても楽しめます。道長取りですので、変わり結びで思い切り華やかにしても素敵。ヤフオクに出品予定です☆

M7340010.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 14:21| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

通人な雰囲気、色紙重ねの塩瀬名古屋帯。

大味な構図とビビッドな色がむしろ魅力の染め名古屋帯。

やわらかものや江戸小紋で観劇、粋めの普段着で小粋に、ものによってはアンティーク着物にも。渋い地味目の着物の引き締め役にもよいと思います(^-^)

一か所染め難がありますが着用に影響なく、未使用に近い品物です。

準備ができ次第、ヤフオクに出品いたしまーす。店頭でもご覧いただけますよ☆


M7290087.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 16:17| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

昔の帯ってどこか可愛い♪

これにはひさびさにぐっと来ました!

全体が菊地紋で、雲取りにした部分だけ引き箔の織りになってます。赤いポチがケーキや杏仁豆腐の飾りみたいに効いていて、凝ってる上に可愛さもON(^-^)赤い染料が泣いてるところもありますが、古い物がお好きなら全然気にならないと思います。

ヤフオク出品予定の品物です☆
M7290060.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:50| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする