2017年01月30日

斜めデザインはほっそり効果♪

スクエアモチーフと斜線がモダンな黒地の羽織です。斜めラインはほっそり見えるんですよね〜♪畳んであると分かりづらいですが着たときに視覚効果を発揮します(^-^)

ヤフオクに出品予定です、ぜひチェックしてみてくださーい☆
M7310069.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 18:54| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

リアルな孔雀の羽根柄、リバーシブルの袋帯。

昭和くらいに流行したと思われる孔雀モチーフ。たとえ銀一色でもゴージャスでモダンな雰囲気になるという、不思議な効果がありますよね。先日の孔雀x孔雀は派手になりすぎて、自分で戸惑ってしまいました(笑)。

本日はヤフオク出品中(リストになければ再出品待ちです)のこちらをご紹介♪
M7020065.JPG

こちらは現代のお品物、未使用です。黒×ゴールドで大変シンプルながら、羽根の重なった感じや軽やかさがよく表現されています(^-^)おそらく振袖用ですが、大人のドレッシーなスタイルにもぴったり!

裏は綿サテンのようなスムーズな生地、光沢のない朱子織という感じです。そのまま使ってもスタイリッシュ、変わり結びで両面見せてもカッコいいですよ〜。

店頭でもお求めいただけます☆
→ ヤフオク出品リスト


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:19| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

人気の文様、雪輪の名古屋帯♪

形の可愛さ、雪が伝える儚さ、いいですよねー。好きな方も多い文様でしょうに何故かあまり出会いません(なんで作らないのかな?)。
M7160017.JPG

宝相華や蔦、菊青海波など唐風の文様を詰め込んだ、格式を感じる雪輪柄の名古屋帯です。織りが詰んでるとハレーション起きちゃうんですよね。実物もっと素敵です。

締めた痕跡はありますが、1-2回じゃないかなと思います。型崩れしてなくて未使用かと思いました。

ヤフオクに出品予定です、ぜひご覧くださいね♪


雪輪文様は平安時代から使われていました。雪は五穀の精といわれており、その年が豊作になる吉祥の象徴とされていました。 (中略) 「雪輪文様」は吉祥文でありながら、はかなさ、謙虚さをあわせ持つ文様(柄模様)ですから、季節や格も問いません。特にお稽古事をしている方にもおすすめの文様です。 引用元:『雪輪』の文様にはこんな意味が込められています

意味も素敵だけど、私はこのプロポーションが好き。分銅の形も好きです(マニアック?)。


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 04:44| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする