2016年08月06日

知りたい女♊ー【MARVELOUS BLACK 12】黒留スタイリング・ディテール。

様々な女性像で構成した黒留ランウェイ・ショー@赤坂BLITZ。12体のキャラクターとスタイリングをひとつずつピックアップしてご紹介(^-^)


5体めは「知りたい女」。
好奇心旺盛で新しいもの好き、自分以外のことは何でも知りたい双子座♊。頭の回転が速く、コミュニケーション能力が高いこともそれに所以する。飽きっぽいといわれるが、彼らにとっては興味がほかへ移っただけ。じっとしていることが苦痛(笑)。
※スタイリングイメージであって、モデルの星座とは無関係です。
13921170_1077785588967148_3190983705744986458_n.jpg


活劇グループのトップバッターはボーイッシュでやんちゃ、TATOOがトレードマークのみんなの妹分。好奇心旺盛で聞きたがりの喋りっぱなし、それを生かした情報屋。寡黙な剣士には鬱陶しがられてるが、風任せの眼帯とは反りが合う。

今回はキャスティングからお話ししましょう(^-^)

片肌脱ぎのTATOOキャラが欲しいな〜と思ったとき、頭に浮かんだのが彼女でした。友人が店に連れてきたとき「ばあちゃんたちは手の甲に入れてたんですよー」と見せてくれた琉球のトライバル・タトゥーと、キラッキラの瞳が印象的で。

着物関係じゃないし仕事も忙しそう、っていうか連絡先知らない(笑)。友人経由で…と考えていたらばったり会えまして、即・出演OKとなりました。バンドやってたなら舞台度胸もあるはず、ツイてる〜♪

ということで、ストリートスタイルの担当モデル決定。

「T-REXでやるから、手拍子で登場して会場巻き込んで〜」「さんざんコピったんで問題ないっす!」みたいなゆるーい指示のみ(^m^)会ったのは2回くらいだったけど、この子は何か持ってるな〜って感じたとおりでしたねー。

お札が落ちてたら拾って

と言いそびれたのに、ちゃっかり拾って小芝居してたもの(笑)。

衣装は2枚用意したうち、「こっちが好き!」と唐獅子の黒留袖をチョイス。シーサーに似ているからなのでしょうか(笑)。マーチンに合うよう短めに着せて、片袖を落とし、ウエストマークはデニムベルト。革のベルトやバングルでラフさを演出。

ヘッドホン装着

は、スタイルラフの段階でもう決まっていました。ストリートっぽいアイテムだし、器用になんでも同時進行する「ながら」は♊の得意技なのです(^-^)ほかのモデルが差し入れてくれたチュッパチャプスも、ちゃっかり小道具にいただき〜。キャラの雰囲気にバッチリだったのでね☆



ねーねーねー、昨日パフェ食ってたっしょ♪

五月蠅い、私の勝手だ。

13895499_1223221501074876_8413012393347080325_n.jpg

参考程度に→ ふたご座


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++



posted by 蜜月 at 05:00| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒留ランウェイ・ショー★GROUP.2-活劇【MARVELOUS BLACK 12】

2番目のグループは「活劇」です。

13876626_1077787462300294_4771750186355865772_n.jpg

時代も場所も不明。
TATOO、日本刀、葉巻に眼帯…、でも全員が黒留袖。
裏稼業を匂わせる訳アリ風情でもどこか軽やか、
神出鬼没のタフで痛快な女たち。

中盤、ストーリーや異世界を感じてほしいと思って、
キャラクター設定優先でベタベタに作りました。
彼らは何者?どこへ行くんだろう?
そんな飄々としたコミカルさもいいかなと(^-^)

構成としては黒留袖をひとつの「衣装」として考え、
最も着物・和風の着装から離れてみたグループです。
ひとことで言うと舞台系。
コンビニにはいないよねー、というスタイルです(笑)。

PARTY!の華やかさとは打って変わって、
スチームパンクや荒廃したエリアのイメージ。
極力、色を抑えてコーディネートしています。

音は、誰でも知ってる20th Century Boyを採用。
一緒に手拍子していただくのが狙いでした(^_-)-☆


下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 03:42| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒留ランウェイ・ショー★GROUP.1-PARTY!【MARVELOUS BLACK 12】

まずは全体の成り立ちから(^-^)


黒留袖を切らずに作りこめるスタイルを挙げて、
平日の昼に出演できそうな友人知人に声をかけ、
彼女たちから感じるキャラクター(あくまで私目線)を
挙げたスタイルに落とし込み、3グループを構成。
こうしてMARVELOUS BLACK 12は出来上がりました。


トップを飾ったグループは「PARTY!」です。


13879307_1077787312300309_2359400923790630032_n.jpg


てんでバラバラにしか見えないと思いますが(笑)、
シャンパングラスを持たせたい4体をまとめています。


ロックな業界人が集うアンダーグラウンドパーティ。
お金の香り漂う会員制ラウンジの華やかなパーティ。
フランスのよき時代を感じるサロンパーティ。
アーティストたちが集うハッピーなパーティ。


HAPPYでVERY FASHION!なパーティ括り(^-^)


和服というものがアウェイの会場で観客席を巻き込むには
うきうきするようなハッピーな雰囲気が一番!
PE'Zの3times half に乗せてのパフォーマンス、
目論見どおり鷲掴み♪



下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

posted by 蜜月 at 03:40| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする