2016年08月05日

赤坂BLITZ黒留ランウェイ・ショー、動画その2!

観覧のお客様が撮影してくださいました、ありがとうございます!違ったアングルから観られて嬉しい、ご声援も感謝です(^-^)



下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 03:47| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漂う女♓ー【MARVELOUS BLACK 12】黒留スタイリング・ディテール。

様々な女性像で構成した黒留ランウェイ・ショー@赤坂BLITZ。12体のキャラクターとスタイリングをひとつずつピックアップしてご紹介(^-^)


4体めは「漂う女」。
ムードや空気に敏感で感性豊かな魚座♓は、こことは別にある自分の宇宙に漂っているのが大好き。その場所はイメージや好きなもので溢れているインスピレーションの宝庫だからです。天才的アーティストが多い星座。
※スタイリングイメージであって、モデルの星座とは無関係です。

13895541_544479655736995_4646728363253356332_n.jpg


PARTY!グループのラストはアーティストやクリエイターが集う、ポップでハッピーなパーティにふわふわっと現れるキュートなパーティ・ガール☆

私が持っている魚座♓のイメージは、ずばり「色と音」。モデルも普段からカラフルなので、似合う人が限られる色をたくさん使ったスタイルにしました。

色といってもアンティーク黒留は違う。チョイスが難しかったですが、孔雀をモザイクタイル風にデフォルメした黒留袖に決定!未来型宇宙船みたいで面白い柄をAラインに着せました(^-^)

アクセは「プラスチックな感じで」とモデルさんにお任せ!カラフルモザイクの変なイヤリングを持ってきてくれました(笑)。シルバーベースの角帯、パープルグリッターのタイツとバイカラーのサンダルを合わせています。

当初は「自分の宇宙」のほうのイメージで、ツイッギー的未来人を作ろうとしていたのですが、採用した曲にサックスソロがある…。


ねえねえ、サックス吹けたよね(・・?


と本物のサックスを使ってもらうことに♪なんか、全部脳内イメージにハマっちゃって怖いくらい〜。

髪は何色がいい?というので、ブロンドかピンクで指定。ほんのりと仕事は大丈夫なのか頭を過りましたが、予想を超えたド・ピンクで来場。取り越し苦労でした(笑)。



みんなどうして好きなかっこしないのー?

13932776_1003225033123592_4883401361854599160_n.jpg



下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++



posted by 蜜月 at 01:08| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

翻弄する女♎ー【MARVELOUS BLACK 12】黒留スタイリング・ディテール。

様々な女性像で構成した黒留ランウェイ・ショー@赤坂BLITZ。12体のキャラクターとスタイリングをひとつずつピックアップしてご紹介(^-^)


3体めは「翻弄する女」。
秩序に美しさを感じる天秤座♎は、スマートでエレガント。ずば抜けた社交性がありながら本質は気ままで気まぐれ、美しくないものは嫌いと真顔で言える貴族的な星座です。そこに翻弄されて周りは地団太踏むのでした。
※スタイリングイメージであって、モデルの星座とは無関係です。

13906593_544479719070322_6708610064594653049_n.jpg


PARTY!グループの3人目は作家や名家、あちこちのサロンパーティに出没しては華を添えるミューズ。知らない人はモグリ的なフレンチマダムはいつもひらひらと掴みどころなく、気ままでコケティッシュな雰囲気をまとっています。


天秤座♎が好むのは上品でクラシックな美しさ。脚がもっともきれいに見える膝下かっきりの丈で、シンプルなラップドレス風の着こなし。赤を効かせたかったのでモノトーンの菊丸紋の黒留袖を使用。着物としては地味な柄ですが、ドットのように見えて楽しいドレスになりました♪

真っ赤なパイソン帯に網タイツとピンヒール、真っ赤な長い爪。これがフェティッシュにならないのは♎ならでは。長いキセルもエレガントなアクセサリーに見えるほど。

そういえば、身長すごく高いよね?と気づいて、ロングのファーコートも着ていただくことにしました。別名・妾コートといいますが(笑)。暑くて申し訳なかったけど… カッコよかった!!



この世はぜんぶ道楽〜♪

13906970_899183356852936_8348055457324482332_n.jpg



下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物とレンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

着付け教室・イベントのご予約ページ

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++



posted by 蜜月 at 23:24| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする