2017年05月13日

梅雨仕度、夏仕度。

子供の頃に比べると気候がかなりおかしな様子ですが、ぼちぼち店の衣替えを始めました。ヤフオク出品同時進行です(^-^)

2.JPG

本場有松絞りの反物、白場の抜けが遠目に映える素敵な柄です。今からお仕度すれば夏に間に合いますよ〜♪仕立屋さんもご紹介いたします。オリジナル半幅帯を合わせてみました。

ご要望の多かった着付け教室もスタートしました♪着付けだけでなく「着ること」ならなんでも、自由に使える90分マンツーマン・レッスン。予約サイトはこちらです。

sijira.JPG
本藍の阿波しじら反物はこちらのインディゴブルーと、明るいシャンブレーカラーがございます。木綿好きな方におすすめ。

1.JPG

ぐずついたお天気の日はポリエステルのプレタ着物が安心ですね。縦縞・横縞ございまーす。

2.JPG

少々前倒しですが上等な紗献上も。錆びた海老茶は藍、白、グレーなど夏色着物どれにでも合わせやすくて重宝♪状態の良い夏帯は見つけたら買い!です☆

ほかにもたくさん出品されます(^-^)もちろん店頭でもご覧いただけます、遊びにいらしてくださいね!


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
フリースタイルの着付け教室ご予約 https://reserva.be/meetsgets
黒留NIGHT™オフィシャルサイト http://kurotome.black/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 22:39| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

初めてでもOK♪浴衣美人レッスン、はじめます。


下北沢着付け教室.jpg 


浴衣はとっても簡単、誰でも自分で着られます。60分ショートレッスンのお客様例はこちらをどうぞ(^-^)

今年は自分で着てみたい
差し込む帯を卒業して大人っぽく結びたい
ほめられたい!
 
どうせ着方を覚えるなら、似合う雰囲気まで込みでインプットしませんか?着方をご存知ならレベルアップしちゃいませんか?
 
痩せさんは寝間着に見えないように。

ふっくらさんは暑苦しく見えないように。

可愛い浴衣は清楚に。

パンチの効いた浴衣はカッコよく。


必要なのは ほんのちょっとのコツ それだけです。あなたのキャラクターや浴衣のタイプまで考慮したレッスン、お気軽にお問合せください。店頭でもご予約承ります☆



こざっぱり、キリリとしたイメージをご希望だったビギナーのお客様です。あとは着慣れるだけ♪


M6000010 (2).JPG



下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
フリースタイルの着付け教室 https://reserva.be/meetsgets
黒留NIGHT™オフィシャルサイト http://kurotome.black/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 20:35| 着物レッスン・着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

4月30日★黒留NIGHT™ 〜Débutante Ball〜 in 東京キモノショー

黒留NIGHT™主宰より、2つお知らせです☆



4月30日の夜、日本橋三井ホールにて黒留NIGHT™を開催!


10383967_658059204293138_151642027521003362_n (3).jpg





947286_544998978918564_858257360_n (2).jpg


1450965_1584348401781154_6420380326250508618_n.jpg


10485796_800239323376925_2190770776803123014_n.jpg


10754898_834307069955249_731506124_n.jpg

※画像はイメージです(過去黒留NIGHT™より)


今回の黒留NIGHT™は2年ぶりにして6周年!「ひらめきときらめきの和のセッション」をコンセプトにゴールデンウィークを通して開催される「東京キモノショー2017」様の会場を一部お借りしての夢の一夜。


展示中の着物トルソ200体や美しい染色作品の迫力を間近に感じながら、お集まりくださる方々の黒留袖姿も堪能できる、豪華すぎてドキドキする企画なのです(^-^)


200.jpg


some.jpg


また、平素は黒留袖(あるいは同格の正装、同等の黒い盛装)をドレスコードとしておりますが、今回はなんと!


黒留袖以外のスタイルでもご入場いただけます♪


本編のイベントには踏み込む勇気が…と躊躇されてた皆様には絶好の機会、débutante ballで黒留デビューしてみませんか?黒留袖は持っていないけれど、ちょっとだけ覗いてみたい。そんなあなたにもおすすめのカジュアルパーティです(^-^)開催情報はこちら


tokyokimonoshow.jpg2014-A.jpg



同日17時より、MARVELOUS BLACK on stage!


contrast 4).jpg


東京キモノショーのフロアに設けられる、日替わりイベントステージ。こちらに4月30日17時より出演させていただくことが決まりました♪


赤坂BLITZの再演とはまいりませんが、黒留袖ミニ・ファッションショーを行います。お時間が許します方はこちらもぜひお楽しみください。開催情報はこちら


まだ1年経っていないというのに懐かしく感じる画像です(^-^)


syugou.jpg



黒留NIGHT™を初めて耳にする皆様はこちらをどうぞ☆


<黒留NIGHT™とは>


薄ら白いカビをまとい、袖を通されぬまま朽ちゆく最高位礼装・黒留袖にフォーカスし、年に一度でも箪笥から出していただこうと企画立案したのが黒留NIGHT™です。2011年のキックオフから開催4回を数え、いまでは160名余の皆様がお集まりくださるようになりました。正統派から個性派まで、参加者様がおのおの自由な表現を楽しむ姿に毎回胸を打たれております。


<開催概要> 


ひらめく、きらめく。【黒留NIGHT™〜Débutante ball〜】
4月30日の夜、日本橋三井ホールで開催!


このたび、東京キモノショー様よりお声がけいただき、着物と日本のエッセンスに溢れた素敵なスペースを拝借できることとなりました。
 
つきましては黒留NIGHT™本編とは少々趣きを変え、“Débutante Ball”を冠にスピンオフ・パーティを開催いたします。東京キモノショー閉会後の、表情が異なる夜のフロアをお楽しみください。
 
黒留袖に袖を通す機会がない方。
いろいろな黒留袖を見てみたい方。
一度着てみたいと考えていた方。
着物で自由な表現をしてみたい方。
黒留袖をご存じない方。
 
ぜひ、慶びの想いが詰まった黒留袖という衣装の力を間近に感じてみてください。
 
特に、黒留NIGHT™に興味はあるけれど踏み込む勇気が…という方には、世界観をちらりと垣間見る絶好のチャンスです!黒留デビューの場としてもご利用くださいませ。そして、黒留NIGHT™覇者の皆様方には動くトルソさながらに、華やかな黒留スタイルをご披露いただけましたらと存じます(^-^)
 
なお、“黒留NIGHT™〜Débutante B
all〜”は黒留袖でなくともご入場いただけるパーティです。東京キモノショーのお帰りがけにもぜひお立ち寄りください。
 
黒留NIGHT™スタッフ一同、皆様とお目にかかれることをわくわくしながらお待ち申し上げます。

 


黒留NIGHT™主宰 蜜月/竹蔵龍




黒留NIGHT™〜Débutante Ball〜

オンラインチケット予約

特典付きチケット店頭予約

黒留NIGHT™ MARVELOUS BLACK on STAGE

黒留NIGHT™twitter
http://twitter.com/kurotome_night
ハッシュタグ:#黒留ナイト公式 #kurotomenight

黒留NIGHT™Instagram

黒留NIGHT™オフィシャルサイト
http://kurotome.black/

黒留NIGHT™公式Facebookページ

※黒留NIGHT™は独立した団体であり、打ち出す企画・創作物等を含め他団体とは一切関わりがありません。Ⓒ2011黒留NIGHT™/竹蔵龍


下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++

<All rights reserved 蜜月/竹蔵龍 est.2004>


posted by 蜜月 at 00:00| 黒留NIGHT™ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする