2017年03月05日

雛祭りのお誕生日。

接客★英会話のミシェル由衣ちゃんのお誕生日を祝いに行ってきました☆

ドレスコードは「カラフル」。ちょうど雛祭りだったのでピンクの紬にしてみました(^-^)帯は昔の人絹帯でアイスブルーが基調、黒スグリみたいな実がアクセントになっています。

こういうボケた色調の着物は、すっきりした色などを加えてシャープさを取り入れるとメリハリついてよいです。茶色い煮しめにサヤエンドウ散らすと一気に美味しそうになりますよね。そんな感じです。


M7490004.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 02:37| お客様と竹姐の着物姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ポセイドン帯のほめられセット♪

海神のモリみたいなカッコいいポイント柄とボーダーがお洒落な単帯に、ダイヤ絣の御召をセット。

この御召は単体だとパッとしませんが、いろんな帯が楽しめる働き者なんですよ(^-^)この手のモダン帯、アンティークの染め帯、現代の手描き帯、バティックなどエスニックなもの、なんでもござれです。帯も気負わない紬類から銘仙のようなモダン系まで、いろいろ合わせやすいお得なセットです♪

準備ができ次第、ヤフオクに出品いたします☆


3.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++
posted by 蜜月 at 23:19| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

錦紗アンティークのほめられセット♪

とろり錦紗のアンティーク着物に帯をセットしました。たぶん同じくらいの時代のものでぴったりしっくりですね♪若いお嬢さんはみんな、こんなスタイルで歩いていたのでしょうね〜。うっとり。

実物は青紫です、アンティークでよく見かける冴えた青紫。蜜子のときと同じく、どうやっても色が出ません(笑)。

ほめられセット数点は順次、ヤフオクに出品いたします☆店頭でもご覧になれますよ!


1.JPG

下北沢の着付け・卒業袴と着物レンタル http://kimono-shimokita.seesaa.net/
下北沢路地裏商店のHP http://www.shimoroji.com/

下北沢南口1分、モンスター通り路地裏ひとつめ。
リサイクル着物と着物レンタル【蜜月】
155-0031 世田谷区北沢2-12-3-1F

++ 洋服雑貨 + シャンパン + カフェ + パワーストーン ++


posted by 蜜月 at 13:35| ヤフオク!のお品物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする